見出し画像

ケニー・ロギンス Kenny Loggins フットルースFootloose

懐かしのエイティーズから今回は1984年のヒット曲を紹介します。

2022年に大ヒットした映画といえば、トップガン〜マーヴェリック、でしたよね。
オープニングの曲、「デンジャーゾーン」、久々に聴きましたよ、映画館で。ケニー・ロギンス、いやあ懐かしいだけじゃなく、トムクルーズはあいも変わらずカッコよかったなあ。

脅威のサントラ男、ケニー・ロギンスの1984年の全米NO1ヒット。

若かりし日のケビンベーコンがはじける青春映画「フットルースFootloose」。

サウンドトラックの異常な売れ行きは、この後も「TOPGUN」や「DIRTY DANCING」まで続き、80年代洋楽を語るには欠かせません。

歌とPVで映画の宣伝になってたもんなあ。歌と映画のスパイラルアップがモンスターヒット、いいビジネスモデルだったか。

おすすめの80年代洋楽ヒットを今後も紹介していきます。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。