見出し画像

歩行人になったからには道案内を出来るようにはなりたい。(道が砂利道すぎない限りね)

こんにちは。今日もきんぱげのレイジーゴーイングジャーニーをご拝読頂きありがとうございます。さて、今日は最近の自分が考えていることについて綴っていこうと思います。
それは、違う道を考えると、今いる道を前進する気力を減らすこともあるということです。

自分はこれまで、なにか目の前のことに没頭しすぎてしまう傾向が昔からあったことから、他の道を考える癖がついている方だと思います。なので、今でも、もっと自分にあった職業があるんじゃないかとか、もっと自分が活躍できる場所があるのではないかというように考えることが少なからずあります。

それ自体は自分は悪いことだと思いません。むしろ、自分の可能性を信じてアンテナを高く張ることが出来るならとても良いことだと思います。精神的にも一つにこだわっているよりも健康だと思います。
ただ一つ注意しなければならないのが、将来の別の道を考える=今進んでいる道を疎かにする。
にはしてはいけないと思っています。

将来の別の道を考えて、活動をしながらも、今の仕事をより充実させようとする努力を忘れてはいけないと思います。

本当に苦しければ別だと思いますが、自分が選んだ道。いずれ道を変える時が来たとしても、せめて次にその道を行く人たちに道案内をできるぐらいにはその道のことをしりたいし、その道を進むのをサポートしてくれた方や関わった方に恩返しをできる。
そんな毎日にしていきたいなと思います。

Even if you leave the place or person you decided to be, you should show appreciation towards them.

Thanks for reading today!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?