見出し画像

君は埼玉をディスれるか⁇

今飛んで埼玉という映画が流行っている!埼玉をひたすらこき下ろす映画らしい!埼玉って聞いてダサいってイメージが定着してるけどダサい=田舎ってイメージがあると思うんだけど埼玉って日本で5番目に人口が多いんだよね!
4位が愛知なんだけど県の面積もデカイし東京から離れてるから埼玉のが都会ポイントは高いよね!
ということは埼玉をディスれるのは東京と神奈川と大阪しかいないんだよね!
日本のほとんどの人が埼玉のことディスれないし、むしろディスられる側なんだよね!

芸人はいろんな地方から集まってくるんだけどあなたどこ出身って話から俺のとこは田舎だけど隣の市が都会とかよく聞くんだけど調べてみるとその都会って言われてたとこって10万人ぐらいしか人いないんだよね!実際そのような会話は何回もしててギャップをかんじてるんだよ!

多分埼玉県民も自分より田舎のやつにダサいって言われることにはイラっと来てると思うよ!
スクールカーストで真ん中のレベルのやつがハブられたらランクを落とした奴とつるむけどトップのやつがハブられたらプライドがあるから誰ともつるまないんだよ!埼玉そういうとこあるよ!

まぁ俺は生粋の神奈川県民なんだけど正直埼玉のことはダサいと思ってるよ!

#日記 #エッセイ #埼玉 #翔んで埼玉 #お笑い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?