見出し画像

暖かくなると変な人が出るという話の真実

三月後半から四月になるとよく誰かがこの時期は暖かくなるから変な人(以下野武士)が出るよとかいいだす。

野武士には2パターンいて1つの場所に居座る不動産型と自由に動き回るルンバ型がいる。ルンバ型は奇声を発することがあるので注意が必要だが話せば分かり合えると私は思っている。

ルンバ型野武士に関してはあの日あの時あの場所で出会わないといけないので運の要素が強いし結構レア度がたかい。
不動産型野武士はどうだろうか?私は学生時代ピザのデリバリーをやっていて野武士の生態には詳しかった!実は不動産型野武士は夏の暑い日も、真冬もずっとそこにいる。ルンバ型も実は年がら年中歩き回っている。

もうここで感のいい人ならわかってるはず

外に出てるのはてめーなんだよね

自分が暖かくなって勝手に野武士をみてるだけなんだよね!
これからこの時期は野武士が出るって言う人には本当に野武士に謝ってほしい。
なぜなら暖かくなって外にでだしたのはおんどれなのだから

#コラム
#日記
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?