見出し画像

伝説のバンドqueenとヒップホップの奇妙な繋がり

ボヘミアンラプソディー観た?俺は観たよ!1番の見どころはラスト20分なんだけだ普通にライブだったよね!何回も見る人が続出っていうけど物語を観たいんじゃなくてライブ見たくてリピートしてるんだよね!じゃあ偽物じゃなくて本物のdvd借りてみた方がいいんじゃね?って思ったよね!

Anyway、この作品を観た人の中でヒップホップが好きな人ならおっ!と思う曲があったはず!この曲ね!
https://youtu.be/rY0WxgSXdEE

実はこの曲をサンプリングしたカーティスブロウ のクリスマスラッピンって曲がある!

https://youtu.be/AFtA7IHZgzw

クリスマスをラップでお祝いするって内容の曲なんだけど実はこの曲はヒップホップの歴史において重要な曲でヒップホップがメジャーとしてリリースされた第1弾シングルなんだよね!
そしてこの曲を出したレーベルの名前がマーキュリーレコードなんだよね!
マーキュリーって言ったらフレディーマーキュリーだよね!

凄い奇妙な繋がりだよね!

#queen #hiphop #ヒップホップ #ボヘミアンラプソディ #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?