見出し画像

スカッとすることは自分で環境を整えること

Yahoo!ニュースでこんな記事が掲載されておりました。

 私も拝見したことはあるのですが、世の中には結構絡んでくる方っていらっしゃいますよね。まさに共感、体験を共有することで人気がある番組だと思います。

 でも現実社会や会社において、不要な絡まれをされたら、どのように対処するでしょうか?

関わらないが一番

 自分の正当性を主張または考えたりして、心の中がムカムカすることもあるでしょう。過去私もどういうことがありましたが、スルーできるなら完全にスルーする癖がつきましたので、あまりイライラすることもなくなりました。

 もう自分の中には存在しないものだくらいの感覚でいるとほとんど気にすることはなくなります。怒りを抑制するテスト だくらいで捉えるのが良いと思います。

どうしても関わらなければならない場合

 組織や仕事上どうしても関係を持つ必要がある場合が一番苦しいですよね。
そんな時も、なんであの人は と考え出すときりが無いので、

どうせ正しいのは私だから放っておこう

こんな感じであまり心のなかでは関わらない環境にしてみましょう。
時間単位で仕事をしている皆さんに、1秒でも余計なことを考える時間はないはずです。

心の中だけでも放っておきましょう。

ここまでやれれば、怒り耐性テストはクリアした ということでご自身を褒めてあげればもうクリアーです。

 毎日スカッとして脳にいい電気信号を流すことで健やかに過ごせるのではないでしょうか。

スカッとすることは自分で環境を整えること というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?