見出し画像

Challenge in NIIGATA(2019/7/20)

日本全国津々浦々、文字通り何処にでも伺って開催している出張スキルトレーニング「KINGSTONE Challenge」。
新潟市では3回目の開催を、7/20(土)に行ってきました。

午前中18名/午後10名と、前回や前々回よりも参加者が増え、非常に良い場となってきています。
今回は「ジャンプシュート」をメインの軸に置き、その前後にあるドリブルワークやステップワーク、駆け引きにアプローチしました。
「出来ると思っていること」
が本当に完璧に出来ているのか、そのレベルはもっと上げ得るのか。
その先にある次のステップへの探り方を、参加して頂いた方達には感じて頂けたと思います。

ドリブル1つ、1ステップの置き場所、進むかくど、0.1秒の意味。
自身の動き全てに載っている情報量を、どう増やしていくのか?
身体を追い込むだけではない、思索に富むプログラムとしても、今後どんどんブラッシュアップしていきます。

ご依頼があれば何処にでも伺わせて頂きます、shujitakei1st@gmail.com
までお気軽にお問い合わせ下さいませ。
#バスケットボール #バスケ #バスケットボールスクール #東京 #江東区 #Basketball #3x3 #武井修志 #KINGSTONE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?