見出し画像

noteでの発信の仕方がだんだん見えてきた(多分)。

どうも、ちょんまげです。

自分自身で三日坊主を非常に危惧していたんですが(笑)、無事にクリア出来て何より。
なんならちょっとここで書くのが楽しみになってきてます、Twitterのような短文型も良いけどブログ形式の方が活字中毒にはやっぱりしっくりきますね。

とはいえ油断は禁物、まずは今月毎日更新。
↑何回言うのか乞うご期待

さて、少しずつここでの発信の仕方が見えてきたので、イントロというか目次というか指標のような感じでご覧ください。
毎回内容もしっかり充実させていけるのがベストではあるんですが、たまにはこうした「ふつおた」的な更新でメリハリある方が読み手側も楽かなと思いまして…主に書き手側の問題な気もしてますが😅

とにかく、ここでは主にこんな感じで進めていこうと思って〼。
①KINGSTONE関係
②SWORD関係
③ST個人の活動
④練習メニューのご紹介(有料予定)
⑤日々感じた徒然の事柄
⑥その他雑記

①と②は分かりやすいですね、それぞれの活動報告や付随する様々なニュースをなるべくフレッシュなうちにお届けしようと思ってます。

③は上記の2つとはまた違った内容ですかね、それこそ大人気を博した映画「SLAM DUNK」のバスケットボール技術監修をした時の話とか、サポーターブランド「Bauerfeind」様のご厚意でNBAレジェンドの1人、Dirk Nowitzki氏(元Dallas Maveriks)と質疑応答させていただいたお話など…色々節操無く動き回ってるもんで、一味違ったお話がしていけるんじゃないかと(^-^)

④はちょっと試験的な意味合いが強いですね、noteの有料コンテンツ機能がどうなっているのか知りたいというのもありますし、実際様々な練習メニューをご紹介した時にどれだけニーズがあるのかのリサーチも込めて展開していこうと考えています。

問題は⑤と⑥の違いは何だよって話なんですが(笑)、僕個人が大事にしている取り組み方や考え方、こんなのありますよ!みたいな内容が⑤で、今回のような更新が⑥に当たります💁🏻‍♂️
それこそそれぞれの更新を曜日毎に割り振って、興味あるトピックへの導線を明確化しようかなとも考えたんですが、
「最初からそんなに作り込まなくて良くね?」
という意見が全会一致で採択されまして、ひとまずはランダムにやっていきやす(笑)。

まずは何よりも積極的な発信ですね、これに尽きる!
30分もあれば1本サクッと書き上げられますし、気付いた時にバンバン下書きに仕込んでおいて仕上がったものから順次更新でも良いですし。
幸い徐々に興も乗ってきたので、鉄は熱いうちに打つスタイルで進めていきます🥹
ではでは。

1ST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?