見出し画像

Breakfast Clubのススメ。

どうも、ちょんまげです。

案の定2月の毎日更新をクリアしたら、今月は早速飛び石になってますね…いかんいかん、今回こそは三度目の正直としてしっかり進めねば。

さて、本日はKINGSTONE各事業の1つをご紹介。
新木場F1スタジオ様のご厚意の下、平日/週末を問わず開催している“Breakfast Club(BC)”、いわゆる「朝練」でございます。
命名の由来は僕のBOSSことMichael Jordanが90年代後半に行っていた朝練から頂戴しています、Chicago Bullsでの後期3連覇を支えたScottie Pippen、Ron Harperらと毎朝MJの家に集まり一緒にトレーニング→そのまま朝食というルーティンをこなしていたこと、またそれがチームの快進撃を支える基盤となったことから、界隈では非常に有名なネーミングとなっています。

KINGSTONEがお届けするBCではその取り組みにインスピレーションを受け、
・メンバーは変われど、それぞれのステップアップに取り組む場を作ること
・朝の時間の活用を日本のバスケにもインストールしていくこと
を狙いに、2021年の2月頃から開始しています。
よくよく考えたら早3年ですか、なんだかんだで続いてるなあ(笑)!

KINGSTONE版BCの基になった取り組みも実はありまして、“Early Birds”というコミュニティで不定期に色々なメンバーで集まっていわゆる「朝活」をしていたんですよね。
お台場の砂浜でトレーニングしたり、早朝の代々木でワークアウトしたり…懐かしいな、皆元気にしてるかしら😂
欧米では朝の時間の活用がかなり浸透していて、アスリートは勿論、ビジネス界隈でも大事な取り組みとして認識されています。
朝早くから活動するには前の夜を早く締める必要がありますし、頭の働きを考えれば夜遅くまでこなすより早朝にパリッとこなす方が絶対に効率は良いですからね!

我々BCでもそこはかなり重視しており、出社前や登校前に来るパターン、平日休みやフレックス出社を活用して参加するパターンなど多岐に渡っています。
実際朝早く起きて練習する習慣が身に付くと、1日の時間の使い方は大きく変わります!
また個人のテーマにじっくり継続して取り組めるので、自身のレベルアップが必要な人には非常にオススメでもあります。
ご参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせください、熱量高く継続して取り組める方は大歓迎ですので!

ではでは。

1ST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?