見出し画像

動画配信から1ヶ月経ったら揃えたい機材(生ライブ配信)

2020/05/26

TONOZUKAです。


以前のブログ
動画配信から1週間経ったら揃えたい機材
の続きです。

そろそろ色々な機材に手を染める事になりそうです。でもそこまでの本格的な機材という訳ではありませんので安心してください。

この手の機材に関する記事はyoutubeでもブログでもたくさんあります。
(そちらを色々参照してもらえるのが一番良いと思います)
今回はその中でも『音楽』動画配信に特化して書いていこうと思います。

動画配信でも、こと『音楽』動画配信となると、有名youtuberさん達のコメントとちょっと違う選び方も必要になってきそうですので、そちらを個人的な観点でまとめてみました。

ここまでは基本的には『スマホ』を使った撮影でした。
ここからは少しずつグレードアップをしていきたいと思います。

先ずはカメラ、という事になります。
ここは本当に
『どこまでのクオリティを求めるか?』
でかなり機材は変わってくると思います。

そこで以前にもブログで書いた、自分は果たして
●動画配信(生ライブ)
がメインになりそうなのか?
●動画撮影(収録)
がメインになりそうなのか?

で、ちょっとスタートが変わってくると思ってます。



ここから先は

6,396字

¥ 100

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/