見出し画像

かなりの浪費家だった僕が投資資産400万円(現在進行形)まで増やした道のり

はじめまして。
40代前半の会社員、アラフォーlifeです!
妻と子供2人(高校生・中学生)と4人で、地方に住んでいます。

若い時はギャンブルや趣味のバイクや車などにお金を全て使ってしまって、手持ちがない時はローンをするなどして欲しいと思う物は何としてでも手にしてきた、とんでもなくダメな人間でした。

そんな私が結婚をして子供をもち、投資に出会い、かなりの浪費家だった私がほんの少しですが、投資資産を増やす事ができているので
同じような境遇の方や資産運用初心者の方々と交流ができたら嬉しいなと思ったのと同時に
自分の資産形成へのモチベーションを維持するため、 noteを始めました。

今の目標は資産運用でできる限りお金の苦労を減らして、精神的に余裕を持ち、家族と末長く幸せに暮らす!!

それでは、現在の私の金融資産を公開します!
投資資産額は下記になります。

【国内株式】997,720円
【投資信託】883,306円
【米国株式】1,805,949円
【米ドル】118,783円
【投資預金】74,249円
合計 3,880,007円
(2023年9月25日時点)

資産運用の上級者の方からは「少な!」って声が聞こえてきそうですが、約2年ほどで資産運用を本格的にスタートし、合計300万円くらいをコツコツ購入していった結果、現在約90万円くらいのプラス収支となっています。

毎月の投資額は決まってませんが、来年から新NISAが始まるので出来る限り運用にまわせたら良いなと思っています。

投資についてまだまだ勉強中の身ですが
自分が実践していることや、資産形成について、皆さんとシェアしていければ嬉しいなと思っていますので、是非、フォローして意見交換させて下さい!
️スキ・コメント・フォロー などをいただけますと励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?