見出し画像

トロントは平和


安全な町世界第2位に
なってるトロント市から
お届けしています。😂

Twitterのフォローしてきた人たちみんな
して簡単に100万稼いだ!とか、
エロい話とか、
本当に女性の名前になってるけれど、
そんな人たちいる?😵

みんな詐欺師ぽい!


ほぼ裸の日本人女性のSNSの人達多いって感じで、日本の女性人気なのは結構本気でgeishaだとみんな思ってるようで、なんでも至れり尽くせりだと勘違いさせてる人多いと思う。


私、絶対騙されないと思っていたけれど、
私もそういう女性増えてるのかなと、
チョットわからなくなってきてしまいました。

またクリックしちゃいけないと思っていても、つい気分が良いとアッと
クリックしちゃったりして。😂




老舗で破産しかけたtheBayでのオンラインショッピングが、

ちょっと信じられないくらいウェブサイトが詐欺っぽい感じで、


注文できてるかもよくわからず、

最終的に自分のバンクのクレジットカードの引き落とし欄でチャージされてるところから、注文はできているということは確認できたものの、

一つのメールから
配送するときに連絡しますから、
一向に連絡もなくて、

ちょっと不安になって、
それもいつもだったら3日から1週間以内には配達されていた記憶から、

配送されない状況が1週間もかかり、
ようやく配送されたと思ったら、
今度はトラッキングナンバーを受け取ったにも関わらず、バンクーバーでストップしてる状況で、
トラッキングナンバーチェックができない状況で、

いよいよ怪しくて、


もしかして詐欺にやられたかな⁈


なんて思ってたら、

というのもCanada postの方が信頼できるというのも、Purolaterってさ、詐欺メールも多いしさ、一度日本に送ったものが送り返されて送料だけ取られたことがあって、それも本当に日本に送ったのか?疑ってしまうくらいの速さで戻ってきたこともあって。


この配達の会社を使ってるか、theBayのTwitterで確認できたから、


少しだけまたホッと安心確認したりもして。


私もスッカリ平和ボケしてて、
会員登録せずにゲストのままオンラインショッピングしてしまったから、

それもちょっとの隙というかマネーバックのRakutenのサイトからオーダーしてしまったことを後悔しながら、


この状況を何処にどう説明したら良いのか?
少し混乱してしまい、


とりあえずtheBayのカスタマーサービスのチャットで自分のオーダーナンバーを伝えるとAIぽいけれど、メールで返してくれて、このやり取りで少し安心できて、

さらに7日後に届くという、
オーダーからほぼ2週間、
こんなにも時間かかるんだと、

次の日に届くとか
そんなのが当たり前に思ってたから、

今回のtheBayでのオンラインショッピングで、大手のデパートでもオンラインオーダーって、スムーズじゃないのかなと思って、

モントリオールのSimonsの方がスムーズに届いたんだよね。

Amazonプライムも3日後には届いたかなぁ。


そんな状況だったから、
パンデミックで、
配送よりもお得で
ピックアップすると10%offとなっていて、

“I don’t like a bargain.”
クリックしなければいけなくて、
🥲

コレって、尚更に怪しいというか、


やはり
ピックアップを推してたようで、

歩いても
20分くらいのところなんだけれど、


レイジーな私は、
配達希望しちゃったわけです。


何処もかしこも、
ピックアップをお勧めしてるようです!


そんなわけで、
今回の件で、
配送はもうやめようと
思えたような経験でした。


それにしても、
カフェでも昔は$10以上じゃないとクレジットカード使えないとかあったけれど、既にパンデミック以前からクレジットカードやpay払いが進んでいて、

今では逆に現金払いだと損というか、
大きくチャージして小銭ないからって、
3ドルいくらっていう時でもお釣りなしとか$1しか戻ってこなくて、

チップでその小銭は消えるっていう感じとなってるようです。

常識が常識ではなく、

なんだかお金支払ったら、
あとはモノを受け取るか
受け取らないかの違いだけというような気がする。

それにしても、
平和である🕊なあ。


私一人で、
騙されたかもーって、
一喜一憂して
スリルを味わい、


スリっていうのも、YouTubeでよく見かけたけれど、ベルギーでもあるんっだってビックリもしたけれど、
なんでそういう環境になってしまったんだろうね。ヨーロッパからも移民は流れてきてるけれど、スリの文化って、ある一定の国だけじゃない?


今そういえば、
サンフランシスコで問題になってるって
言うショップリフターズとか
ルーターズって言われる
泥棒軍団
も増えてるみたいなんだけれど、

どうしてなのだろうか?それとも流れ者で、ヨーロッパとかアフリカ大陸から来てるのかなあ。


確かに、
トロントでもないことはないようなんだけれど、一時期、
窃盗団がよく出る地域もあったようだし、


それに私もその窃盗団の一員に遭ってしまったことあるのよ!


ハロウィンの時期だったとも思うんだけれど、警察官の服着た韓国人系のポリスマンが訪ねてきて、隣の隣の家が泥棒騒ぎがあったと言うことで家には何人住んでるかとか、その時何をしていたかとか、怪しい人などはみなかったかとか、


ちょうど家のお留守番してた時で、


私も正直に話してたんだけれど、次の日義理の両親たちが帰ってきて、そのことを話したら、

近所では泥棒騒ぎもなかったと言うことで、ノースヨーク辺りで警察官になりすました泥棒事件があったみたいで、


まさかのまさか、
私が対応した人は泥棒軍団の一味だったらしいです。😉


気をつけましょう♪


今Netflixでも放送されてる
【Rookie Blue】
2010年から5年間シリーズでやってたみたい!結構最近好きでハマってる。😉

お勧めのトロントを舞台にした
警察官新人5人のストーリーを見ると


トロントの平和な様子と
警察官と市民の近さがわかるかもです。

私たちの友人の一人
30歳の時に宗教的理由で
大手の企業からクビになったPは
今では10000000円以上稼ぐサンシャインリストに載る警察官として働いています。

トロントでは公務員も結構まとまった休みも貰えて、給料も良いと言うことで、

人気の職業かもね。😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?