見出し画像

壊して立て直す

おはようございます。
気温も6°〜16°と暖かくなってきて、
サンセットタイムも夜8時を越えるようになってきて、夕方も長く感じるようになっていました。

サンライズタイムは6:30am、
この時期が身体の調節する機会には
自分には合ってるようです。

なんていったって朝6:22amに生まれたこともあって、朝型体質のようです。


弁財天様のお話を読んでいて、
自分にとても縁があると
感じたのも不思議でしたが、

猿田彦神社に行ったことがある人ならわかるかな。


私の財布には
ゴールドカラーデザインの出雲神社と
猿田彦神社さんのテレホンカードが
入っています。


いつも日本に帰ったら使おうと思っていても電話をかける機会もなく今回も終わってしまったなと思いながら、

日本の神様のお話に
最近は耳が傾いてしまうのが正直なところ、


日本のお金も今年の夏には新しいお金が出てくるということもあって、


羽田空港で
日本のお金を使い切ろうと思ったけれど、
ガチャガチャもやってみれば良かったなと


今度は小銭を使って、
空港で🪙必ずガチャガチャを
やってみたいと思います。

新しいお金も楽しみです。

日本滞在時は
毎日のように
お寺に神社にお参りに行っていましたから、
1円からご縁玉や十圓
100円五十円の小銭🪙を、
大切に使い切りました♪

壊して立て直す
今あるものを壊して立て直すこと、

競争ではなく想像力、
創造することで豊かになっていくことが、

ライフスタイル』も同じようなことが始まってるなと思った日でした。

実は私たちの住むコンドミニアムのホールのリフォームも始まる予定です。このホールのリフォームは今回で2回目です。結構各階から反対の意見もあったのですが、

最近ではホールを自分のペットや荷物置き場として使用する人もいて(賃貸してる場所)フロアによってはとてもダメージが強いところもあるのです。


住んでる場所の四つ角全て工事が始まっていて、これから何年もかかる工事ですから、このリフォームは大きな転換点となりそうです。


外観は数年前にガラリと変わって、
玄関も大きくリノベーションが終わったとことでした。

コレらも全てまた四つ角の中で1番古いモノになりそうですが、南に1番古いパブが残っています。


古いものを大切にする気持ちと新しいものを受け入れる気持ちと重なって、


自分の気持ちが立て直っていくように
気づいて、


感謝でいっぱいです。


ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?