見出し画像

甘えられる人

コンバンワ、

今日も空は薄いブルーがキレイに見れたお天気でしたが、只今マイナス7°と寒くて雪がちらつき始めています。

明日のサンライズタイムは、7:24amとなって、サンセットタイムは、5:40pmとなって、時間が少しだけ早く変化してきたようです。

毎日お昼のランチをテイクアウトすることが多いのですが、ふとチャイニーズニューイヤーがやってくることもあり、

去年の今頃くらいから、Dim Sumに行くのを断って、そうこうしているうちにテイクアウトという形になったりして、レストランで丸テーブルを並べて食べるという機会も無くなってしまい、寂しい気持ちが湧いてきて。ふと広告の写真と宣伝に目が行き、

いつもなら行かないノースヨークのMacao  BBQというチャイニーズレストランのマイケルが好きなローストダックがあるということで行きました。早速チャイニーズフードが好きな義父にも教えました。

もうすぐオンタリオ州のトロントは、まだ2週間のロックダウン延期ですが、ノースヨークは、水曜日でロックダウン解消へとなるそうです。

そして今日は日本食で寿司を食べました。😊

最近見つけたところなのですが、

近くの良いところは、

秘密にしておく方が都合が良くて、

誰にも言ってないんです。

最近トロントでは日本人も増えたのか、

日本へ一時帰国する人も減ったせいか、

日本食の食材も、日本食レストランもラーメン屋さんも競争率高くて、

それを防ぐために、宣伝しないことにしました。🤣


自分が歩いていける距離というローカルコミュニティにあることも大事ですが、

価格と自分の価値観が合うところと、

ヤッパリ最終的には、

また食べたい!と思わせる美味しい

自分の味に合ったお店が好きです。


ノースヨークは、韓国系のお店が多いと思ったけれど、アジア全体のお店も増えてるようで、

正直言って

『Macao BBQ』結構よかったですよ。

3種類の肉を選んで、3種類のおかずを選んで、高菜漬けとコカコーラのような炭酸系缶🥫ジュースに、大根キムチ1パックも付いて

たった$10 チョット。(只今30%off,それにしてもサービスもいい🤣)

マイケル曰く、ローストダックとのベントーボックス、美味しかったようで、義父に宣伝していましたよ。


続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?