見出し画像

双子座♊️コールドムーンへ

おはようございます。
2005年だったかな、
トロントで一番古いパブの隣の家の2階でズーッと今も続いて、
占い🔮してる場所に行って
友人と一緒に占ってもらってから、
一気に当たる占いがどうも怖くなったのか、

特に占ってもらうような理由も
無くなったのか、


今でも
雑誌の記事に載ってるような占いはチェックしたりもするんだけれど、


それ以外は
占いに特別に頼らなくなったようです。


当たるというのも、
モテモテの美人な友人はその占い師サンに、
結婚するには今遠距離恋愛で付き合ってる人、近くで出会ってしまった人、
過去も含めて迷っている3人の中で揺れていたようだけれど、

全員将来的には良くないと
ハッキリ言われて、
その後、彼女は意思を固めたようで

直ぐにマッチングアプリで出会った人と結婚して子供も生まれて、今も幸せに暮らしています。

彼女ってモテモテで、気さくなのか、過去にお付き合いした人ほとんどみんな結婚してからもお互いのパートナーと会ってるような人で、

実はカナダ人の義理妹も、そのタイプで元彼女も今でも仲良くて、仕事まで面倒見たり、今ではお互いのパートナーとも仲良くしてるような人なのです。

最初は戸惑ったけれど、

マイケルも、元彼女がデンマークから遊びに来たりしましたよ。

私の周りのカナダ人は、そんな人たちが多いようです。元ワイフとか元ハズバンドとかも子育て一緒にしてるからか、行き来をよくしてるようです。関係性も広がって、それでもお互いに思いやれる関係って、素敵だなと思うようにもなりました。

夫婦憎しみ合うよりも、仲直りしたほうが、お互いにとってもプラスのようです。

(離婚したとしても、子供にとったら、どんなでもやはり唯一の母であり、父であるのですから。子供も親に気を遣って、会えなかったりするよりも、子供のためにも、仲直りしてあげるっていうのもこの時期、大人な選択としても、ちょうどそんな思考が切り替わるタイミングと運が重なるようでもあるようです♪世界中の子供達の命に感謝しています。)


この時の占い師サンの言葉が、
私にもグサリと食い込んでいて、
彼女の言葉が今でもワタシにはポジティブ前を向いて生きることができているようです。(占いで浮気を当てられたよ!この話はまた、いつか機会があれば!😉)

といっても、全てが全てokなわけではなくて、その後本当に叶えたかったら、キャンドル代に何百ドルとか言われたけれど、そういうこととはバッサリ縁が切れたようです。


目が覚めた❗️って言ったらいいのかな。


欲が完全に
無くなってしまったようです♪
(その願いが叶った時に、自分の力でと思える選択の方が幸せを味わえると教えてもらったような気がします。他力本願よりも自己肯定感を上げるような。。。)



それから、
巷で流行っていた『マーフィーの法則』で有名だったジョセフ・マーフィー博士も易占いを「潜在意識からのメッセージ」というように信じていたようで、

(答えはすでに自分の中にあるということを学んだようです♪😉)

その小さな単行本を読んで
自分で香港$2コイン🪙3枚を使って、
易占いをするようになって、

自分の答えというか、
選択に迷ったりした時の
潜在意識の答えを知るために、
実験的に1年以上してみたところ、

シンクロに気づくことが多くなって、


今では、
易占いも、
特別なことがない限り
しなくなってしまいました。

マイケルの義母の形見でもあるダイアモンドの指輪の💍石だけが突然消えてしまったことがあった時も、

直後はドーンと落ち込みましたが、
だって、あんな小さな石が出てくるなんて絶対有り得ないでしょ!眠れない夜を過ごしました。


ハワイアンダイアモンドと言われてる8月の誕生石でもあるグリーンのペリドットの石が入った天使のブローチが無くなってしまった時も、(これは夫婦の幸福という意味や人との距離を守ってくれるということであるセミナーで買いました。昔ならトパーズと呼ばれていたかもということですが、黄緑色のグリーン系はペリドットと呼ばれているようです。)


この易占いで、
必ず出てくるという自信もあって、
(自分でどうすることもできない状況執着手放す練習ができたようです♪)

結局不思議にも
ダイアモンドの石も洗濯機も探したのに2週間後、音が聞こえたんです!探してた時は見つからなかった洗濯機から出てきたり、
天使のブローチもあんなに隅々まで探したつもりだったのに、ジャケットのポケットからふと出てきたりしました。

マイケルも家族もミラクルだよ!✨と喜んでくれました。


12月7-8日、
今年最後の双子座♊️満月
コールドムーン
いよいよ寒さを感じる冬が到来
その後、直ぐに冬至がやってきます。
来年2023年は、この双子座♊️満月で終わりますが、

今年は冬至(12\21)の後、
2022年12月22、23日山羊座の♑️新月

19日がHanukkah(私たちのお祝いの日)となって
クリスマスの後、ボクシングデーと同じ日に
Kwanzaa(パンデミックより、トロントでもよく目にするようにもなってきています♪)となって終わるようです。

ワタシの月星座は
双子座♊️

度数とかの違いなのか?

インド占いだと牡牛座♉️なのです♪😉

マイケルとも同じ星座なので、
ツインソウルっていう言葉にも、

思いがちでしたが、

やはり同じ方向を向いてるけれど、
全くお互い違うってことも認め合えるようになってきたようです♪

そして此方では
12月7日の双子座♊️の満月
アメリカでは
パールハーバーデーということで、
(双子座の誕生石は真珠🦪やムーンストーンとも言われています。)


ハワイでは、どんな満月🌕がみられるのでしょうか?

チョット興味深い感じがします。


去年あたりから
アドベントカレンダーが流行っていて、
12月のカウントダウンが始まりましたね!



絵本
から香水などまで、

子供のアドベントカレンダーは昔からあったようですが、大人のアドベントカレンダーも流行ってるようで、お酒もあります。

香水はここのところ
ものすごく高額になってきていて、

ブランド力が高まったのか、このパンデミックで異常に高値になってきています。


私は香水の代わりに最近少しづつ飲めるようになってきたお酒のアルコール類で、特にフランス🇫🇷製St.GermainとかChambord Royale匂いが良くて、容器も可愛くてお風呂場とか香水のように使っています。

いろんな大人用の
アドベントカレンダーギフト
流行ってるようです♪

トロントのCostcoでも、日本のアマゾンにあったアドベントカレンダー絵本が$20で売っていましたよ!😉


マーケティングと言えば、
Costcoとワタシの中ではなっていて!🤣

まだまだ売れる前の初めに目にしたコンマリさんのベストセラー本となったあの本も
Costcoさんで見つけました!

11月に市場調査してきました。



今の時代と

市場を探すのと
全くのゼロから1という新たなる市場を作り出す人たちの時代、

伝統的なモノの終わりでもあり、
古くからあるモノでも
新しく生まれ変わるような、

蛇の脱皮するというか

侵略攻略法を知る

それともアッと言わせる
全く未知の世界が開くのか、


ミックスした感じが面白い世の中になっていきそうにも感じてます。😉







終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?