見出し画像

春の野菜メイソンジャー漬け

おはようございます。
トロントの気温はマイナス2°、


まだまだ雪もよく降ります♪

今年は、2月が全く雪が降らず、
暖かい冬なんて言ってたけれど、

3月の春分の日が近づき、
まだまだ寒くて、冬の名残りが続きそうで、
春は遅延状態です。

メッセンジャーにメッセージが届いたと思ったら、


春のエネルギーセービングも兼ねて
人生最後と思われる
新しい電化製品の配達も、
遅れるということで、
月末の予定となっています。


テレビのROKUも新しくしました。

ROKUと言えば
株の下落もいいところですが、

アメリカのSVB銀行が破綻、
それに続いて揺れてる金融機関、
Mr.ワンダフルのKevin O'Learyも言っていたように杜撰な投資をしていたようですから、

って彼も、最近、同じようなことしてたような。🤣

彼もカナダの銀行の良さや投資の話をしていましたが、少しくらい沈んでも自分が住んでる街に投資して良かったと思ってます。

まだまだ、カナダは、🇨🇦今から、コレからスタートですからね!😉


スタートアップやAI
力を入れていくようです。

私自身は流行り物には、
手が出ない小心者ですから。

地道にコツコツ、ゆっくりなだらか〜に上がっていければなーなんて。

みんなが穏やかな1日が過ごせる
平和な世界を目指してますから、ネ!😉


最近見つけたYoutube
伊藤かずえさんの
“やっちゃえ伊藤かずえ”チャンネルの

松村雄基さんとの日産シーマでドライブしながらの対話が面白くて、「スクールウオーズ」ってあったなーと思って、熱血教師時代が懐かしくなりました。

そこで当時の恋人役の宮田康夫さんが寿司屋になったということで、彼が仕込みっていうのがあって、なんでも本番の前に練習したりするのと一緒で仕込みっていうのをしとくから、料理も味が出て本番に挑むと人も感動してくれたりするって言ってて、


人生って、


ほんと
どうなるかわからないけど、


仕込みがちゃんとできるって、
すごいことなのかもね。😉

ってことで、
春の野菜を
メイソンジャーに入れて
ビネガー漬けにして仕込んでおきました。


人参はゆっくりオイルと上質の塩で炒めて、
タラゴンワインビネガーとオリーブオイルで作った甘酢に漬けました。

きゅうりもスライスにして、フレンチジャーに入れて、甘酢とご飯ですよ!を少し入れて漬けておきました。

大根甘酢タラゴン漬けと

赤ビーツも角切りにして甘酢で煮込んで、
タラゴンとローズマリーに漬けました。

この時期春キャベツも、
刻んで漬け込みたいです。

ピンク玉ねぎも、甘酢とタラゴン漬けです。


では、
今日も仕込みのために
ガンバロウ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?