見出し画像

ついに着られるシルクに出会う!!

大胸さん(私の中ではG〜)に、朗報です。

サテンのランジェリー着たことある?
私は無い‼︎
サテン地は生地自体が伸びないし、カップが小さいパテッドが多いので、サイズが難しい。
というか、サイズがないの…。

サテン地でも一番欲しいのは、やっぱりシルクです。
ついに、着られそうなシルクのランジェリーを見つけました!!

私は今のところ、🇯🇵65I〜70H(🇨🇵85E〜85F🇮🇹1E〜1F)くらいです。
そうなると、シルクのランジェリーはほとんど生産がありません!!

やっぱりパテッドの場合は、2カップくらい上げないと厳しい。
海外ブランドのパテッドブラって、軽いパテッドが多いんだけどそれでもキツめ。
パテッドにシルクが貼ってあるモノがほとんどなので、「シルクのランジェリーはサイズ的に無理かな」と思い、「やっぱりChiyono Anneでビスポークするしか無い」って、思っていました。

ショックが大きかったLa Perlaのサイズアウト

La Perlaで買うならこれだ!!と決めていたもの。
憧れのMaisonCollection。

これか、マクラメが欲しくて行ったが、両方ともサイズアウト…。

きっとね、パッと見ではわからないと思う。
試着サイズは(2D)です。
(1E)の姉妹サイズなんだけど、ワイヤー径もカップの容量も小さくて、前中心側のワイヤーが食い込んでる。
肉とっ散らかり、背中とアンダーに溢れている…。
きちんと収められない…。
パテッドで伸縮性が皆無のため、私のジャストサイズは(1F)か(1G)だと思う。

店員さんが『いかがですか?』って入って来た瞬間、『あー、小さかったですね…』と同時に言われ、2人でショボンw
福岡ではとにかくサイズがない💦
松屋銀座は、とても楽しかった。

松屋銀座のlapelra
イヤフォン外せば良かったのに…。


これ欲しさに見に行ったTwinset

Twinsetの2023awプレオーダーのシルクのバンドゥブラのサンプル。
チョコレートブラウン🍫可愛いかった。

TWINSET 2023Aw

懲りずにシルクを欲しがります。
こちらはノンパテッドです。
ノンパテッドが良い!!

SAMPLEのサイズが(2B)だから、ただ被せてるだけの状態w
一応ホックは止まるけど、ブラとしての機能は全くなし。
アンダー側からちゃんと合わせて収めようとすると、デコルテ側がパツパツでどうにもならない。
これは、(4C)を加工しても良かったんだけど、セットのショーツが(4)で大きすぎて断念。
ブラもショーツも加工って、ちょっと難しい。

いつものSincere試着室

そもそも、「(4C)を加工ってなんだ?」って、思うでしょう?

イタリア🇮🇹サイズの(2C)って、アンダー70くらいのCカップ(日本でいうとEカップくらい)です。
(4C)だと、アンダーも大きいかわりにワイヤー径も広くなります。アンダー80くらいのCカップ(日本でいうとGカップくらい)まで作りが大きくなります。

私の場合、アンダーを10cmカットして微調整、場合によってはストラップの位置をズラしたりして、自分のサイズに合わせて加工して貰っています。
そうすると、着られる好きなデザインが増えるのです。

ついに出会う最高のシルク Cotton club

師匠である佐野さんが『てるみんみたいに、海外サイトまで毎回チェックしてるお客様がいて、どうしてもcotton clubのシルクシリーズが欲しいって仰ってる方がいるから、国内流通してない分だけど、サンプル取り寄せてるの。見に来る?ノンワイヤーのトライアングルなら入るかもよ。』って言うものだから、すぐにGo‼︎

前にCotton ClubのRC(ルビーコレクション)は試着だけしたことがあって、責めたデザインで好きだった。
ベビードールが胸でつっかえてしまって、大胸には向かないブランドなんだ…と思っていたのです。

なんとかなりそう…♡
もちろんジャストサイズは生産が無いので、加工が大前提だけど。
(2C)でギリギリ入った。

バルコネットブラとタンガ

試着写真載せたいけども、いろいろギリギリなので載せませんw
※18禁になりそう。

Cotton clubのカタログ

このバルコネットで、カラーを(黒地に白レース)のサイズは(4C)をオーダー♡
はっきり言って安くはないです。
でも、La perlaよりは安い。


しかし、本当に嬉しい。
なかなか無いんだもん。

最初に勧められたのは、こっちのトライアングルブラ。
サイズ(2)で、日本サイズ(E)(F)くらいの方がジャストかもしれない。
この色合わせ(黒地に黒レース)も素敵だわ。

着たいけど、モノがないって本当つらいよね。
『お金で解決してるじゃん』って言われちゃうんだろうけど...。
思ったより安いと感じてしまうほど、着た時の肌当たりが気持ち良かった。
初体験でした。

お金を出しても、欲しいモノは欲しい。
COTTON CLUBの神髄を感じました。


しばらくサンプルがシンシアにあるようなので、是非行ってみてください。
まぁ、他にも色々あるから…w

予約して行ってね♡

ランジェリーブティック シンシア
092-534-8522

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?