見出し画像

Wacoalが好きと言われるとツラい女


ランジェリー売り場で働く人々|ゆい

んー、私の場合、さしてもの理由があったわけでも無かったんだけど、たまたまお声がけいただいた事がきっかけで自分のお店を持つことになりました。

わが街、北九州市には、下着を買うところがWacoalか激安しかありません。

まず、激安は最初から却下。
ああいうモノは着る価値がないので、あんなモノを着るくらいなら逮捕される覚悟で裸でいますw

問題はここからです。
お店にお越しになるお客様はほぼ99%『下着が好きだから、Wacoalしか買わない』とおっしゃるのです…。

これが本当にストレス。
嫌で嫌でたまらない。

高級下着=Wacoal。
それだけじゃないんだよ!!って思ってしまうんですよ。

Wacoalでテンションが上がらないポイントが山ほどあってつらい。

『着ると絶妙に全てに高齢者感がある』に帰結するんだけど。

デザイン全般が似合うとか似合わないじゃなくて、根本が大衆受けデザインなので仕方がないとも思うよ、確かに。
攻めたデザインがごくたまにあるが、『ここにシームデザインなきゃ良いのに』『絶妙に捲れて裏地出てきて裏地の色も嫌』『うわー、このこれいらん』っていうデザインの製品ばかりなのよね。

人間工学デザインが好きな人には受けるのか?
人間工学系のデザインって、アレよねw

まぁ、結局【がっつりリサーチして売れ線を作る】会社だからね。

Wacoalの1番最高なところは【耐久性】である。(ああー、なんて日本らしい会社なんだろう!)
長持ちとかコスパが刺さる人には受けると思う...。
1枚レースは繊細だし、アップリケとか刺繍は強度を増強、お手入れ簡単になるだろうしね。

Wacoalはとにかくどれもデザインが野暮ったくてダサい。
「着ると意外と良いっていう目線でモノを絶対に買わない」私からすると致命的な欠点だと思う。

売り場はほぼ派遣さんしかいない。
絶対私のほうが詳しい。

要するにつまんない。
刺激も驚きも楽しみもない。

Wacoalで買うなら、シモーヌぺレーヌ一択です。
他にはバストエイド。
ハンロも買うかもしれない。
でも、本当に深刻に他に着たいものがない…。

※私はそれでもWacoal株主です。
日本を代表する下着メーカーなので、応援はしてます。

私がお店をやってる理由は、ほぼこの【Wacoalが好きな下着好きさん】に向けてだと思う。

Wacoalが好きなのはわかった。
じゃあたったそれだけで良いの?ってこと。
もっともっと、おしゃれなモノ、着心地のいいモノ、美しいモノっていっぱいあるんだけど。

この気持ちだけな気がする。

先日のイベントで『金魚ちゃん、私、写真撮りたいけど、salute嫌いでしょ?』って言われてしまって、イベント主催者としてどうなん問題だったんだけどw

実際お越しいただいて、1ポーズ目はsaluteだったけど、2ポーズ目はAubadeだった♡
わざわざAubadeデビューしたらしい。
Wacoal以外を強制はしてないよw

なんかこういうのが良いのよ。
知らないけど、着てみよってチャレンジするっていうのが。

毎回おんなじ様なデザインの狂ったような色味とアップリケ地獄は、毎日は要らないのよ。
鋳型のような盛り乳も、脇高で締め上げる着痩せもそれが全てじゃない。

私は知らない世界を見せる人になりたい。
それだけでお店をやっています。

昨今の【自己肯定感を下着で上げるキャンペーン】にウンザリしてる。

妹の下着を毎日洗濯していて、「こんなボロボロになってるの捨てなさいよ」っていくら言っても聞かない。
で、出掛けるとき(性的逸脱行為の発作w)は、安い化繊スリップと一揃えとか着てるので、「ああこういうところに全てが出てしまうんだな」と思ってしまう。
彼の好みに合わせてるのーっていう自己陶酔が痛々しいなと。

着るモノにこだわるのは、自分のためなのよ。
でも、着るモノで自己肯定感なんか上がらないから、そこにも期待しないでほしい。
自分が何が好きで、どうなりたいかを選べる人になれば、自己肯定感なんか別に要らない。

そういうもんなんですよ。

まぁ、好きなモノを自分で選んで買える人になろうねってだけのお話でした。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?