見出し画像

私のデイリーランジェリー(グラマーさん向け)

さて、世の中のグラマーさんたちに向けてのデイリーランジェリー!!
というか私が普段使ってるやつねw

【基本情報】
158cm 
(65H)(70G)(70H)を普段使いしてます。
(75F)は合いません。
・43歳
・丸胴
・バージスライン狭め
・胸の位置高め
・肉質柔らかい
・妊娠/出産/授乳経験なし
・デスクワーク

「サイズは作ってないないことはないが、店舗に在庫がない!!」というサイズ。
私は田舎に住んでいるので、ふらっと行って買える選択肢は非常に少ないですね。

試着したい。
ネットで買って、成功したことがないです。
実物見たい。

デイリーブラが来年の私のおっぱいを作るといっても過言ではなく、PLAYFULを着ない日は、ほぼ固定メンバーをローテーションしています。
あとさ、外で働く以上だらしくなくは見せられないから、【日々の下着はキチンと】が基本です。

ただ買える選択肢はワコールかトリンプになりがちです。

Wacoal Salute P-up
Wacoalで買うなら、P-upブラの1択です。
前中心が低く、脇高でもないのに、スッキリしますねぇ。
お辞儀するしたりするとダメですけど、普通は胸は納まります。
薄着の時期はこれが多いです。

最大のメリットは、前中心と脇が低いこと。
圧迫感がないです。
デスクワークだと、脇高は痛い。
サイドボーンは刺さるし、擦れて肌が色素沈着しそうという不安要素が。
その点、これはそこまでの脇高ではない!!
体調によっては、ブラが苦しいとかあると思うけど、このタイプは少ないです。

デメリットは、デザインがとてもダサい。
これがもうちょっとだけでも、シンプルなデザインだったら良いのに。
極彩色にアップリケって、どうにも品がないというか、そんなギラギラにしなくて良いと思うよ...。
Saluteのデザイン見てると、七五三とか成人式のレンタル着物を思い出すんだよねwww
大人っぽい華やかさっていうより、子供っぽいゴチャゴチャ感。
デイリーブラに肩紐のアップリケは要らないです、Wacoalさん!!

価格は16000円くらいだったかな。
安くはないねw

Yueの良いデザインのブラには、私のサイズは無い。
3/4カップの構造がグラマーさんに合わないものが多いです。
外側についてるのはいいけど、支える気はなさそうな肩紐です。

そして75Fまでです。

フルカップは、着るものによっては首元からブラのカップの縁が見えちゃう。
正直、フルカップならYueの値段は出したくない。
Wacoalでフルカップ買うなら、シモーヌペレール買う♡

なんかYueのレース、そんなに萌えないんだけど何でだろうね...。
チュールはいいんだけど、レースがなんでだろ。
ワンピースとか可愛んだけどね。

他は小さく見せるブラとかあるけど、全く気分があがらない...。
この値段出すなら『違うのがいい』ってなるから、いまだ買ったことないけど。

サイズは(85I)まであります。

消去法で、Saluteしかないわね。
積極的理由でないチョイスで申し訳ない。

Triumph premium label   
REDとGOLDの2ラインですね。

全く可愛くはない、4/5カップ。
このグラマータイプは、カップが深く、脇高で、付属パッドなし、サイドボーンが2本入ってます。

多少デザインや素材が変われど、形はすべて同じ4/5カップなので、買いやすいですね、1万円以下だし。

脇がシャッキーン!!→痩
おっぱいが前にドーン!!→太
喉の下におっぱいがドーン!!→太
結果的には、太いw

安定性はありますけど、前に集まりすぎて、上半身が大きく、剣道の胴着か、ミサイル発射台みたいになります。
ブラデリスもこっち系。

ただ、ワイヤー径はトリンプの方が深く、身幅に納めるという確固たる意思を感じます。
体の中心に正三角形をつくるイメージだと、イメージは三角柱ですねwww
すっぽり納まる感、安定感がほしい方にはおすすめだと思います。
冬場の厚手のニットとか着るときは、こっちがオススメ。

しっかり目の作りのせいか、お店では緩めのアンダーフィッティングを勧められますが、そこはお好みで。
私はアンダーがぴったりが好きです。

Triumphは、ガーターやスリップ等の展開が少ないので商品展開がWacoalより見劣りしがちだなぁ。
フルコンプしよう!!って、気持ちになれない。
天使のブラのスリムラインのグラマーサイズがあればいいのになぁ。

sloggi推しだよね、今ね。

こういうのがサイズあればいいのに。
(75E)まです。(EでもD寄り、小さめ)

●Chut!INTIMATES
シアーライトブラ

シアーライトブラしか合いませんでした。
カップが小さいので、70Hでギリギリ。
安いし可愛いけど、油断したら、ポロリしそう。
大きいサイズでも、他と同じデザインであることは評価したい♡
ただ、サイズ合わせがちょっと難しかったです。

●Heven JAPAN
元祖脇肉キャッチャー

補正下着でグラマーさん御用達ではないかなぁ。
私も何度か買ったけど、あんまり…。
ネット販売なのでサイズが合わせにくい。
レースが毛玉になりやすい。
レースの柄が好きじゃない。
デザインがいまいち。
全体的にごっつくて、苦しくはないけどね、選べるって感じはない。
という理由です。


『えー、Salute1択じゃないかー』って思うでしょ?

まだあるのです。
実はこっちがオススメ。


すぐ買えないかもだけど、本気のオススメのデイリーランジェリー

Rue de Ryuのバイカラーコレクションのグラマラスシリーズ

ランジェリー師匠である佐野さんのお店、福岡市のランジェリーブティックSincereで買いました。
Sincereで、龍多美子さんご本人から直接フィッティングしていただいて、5分でサイズ決定。
本当に着心地が良いのです。
最初は裏打ちパッドがなくて大丈夫なのかな、横に広がるかなと思っていたが、そんなに気になら無い。
そりゃね、サイドパネルがきっちり入ってるわけじゃないから、脇が強烈にスッキリすることはないです。
ただ自然に納まる。
主張しすぎない。
裏打ちのパッドやパネルがなく、カップの二重になったチュールが胸を潰さない!!
軽い!!
浮腫んだとか、太ったなどの、多少のサイズ変動にも対応してくれるカップのフレックスさが素晴らしい。
トップも透けません、響きません。

そして、めちゃくちゃ生地が強い。
もちろん手洗いしているんだけど、ヘタるという感じがない!!
なので、しょっちゅう登板することになります。
価格は17000円くらい、Saluteと変わりません。

龍さんのブラはしっかりしたパッド入りの物ももちろん良いんだけど、ノンパテッドはグラマーさん向けが作られていて、胸の入れ込み感と収まり感が最高に良いのです。
※サイドがスッキリしまくるタイプもありますよん。

グラマラスシリーズは、(60I)の友達も『何だ、このすっぽり感!!』とお買い上げ。
佐野さんにアンダー加工の採寸もしてもらい、ご満悦でした。
※佐野さんがいるからできることだ♡

毎年シーズンカラーが発売される人気商品です。

Rue de ryuのお店か、龍さんの販売会、もしくは代理店(全国で3店舗)で買えます。
※オンラインショップでブラだけは買えません。お店に相談してね。



というわけで、最後は私の愛する佐野さんのお店をご紹介します。

フィッターさんとしての実力はもちろん、佐野さんの人柄が大好き。
ランジェリーライターの川原好恵さんに雑誌Preciousでご紹介されていました。

「購入からメンテナンスまでできるお店」がコンセプトで、インポートからファンデーション、ブライダルインナーのオーダーまでお取り扱いも広いです。
プロがいるこういうお店って本当にないから、近くに佐野さんがいる幸せ。

HEAVEN JAPANで買ってるグラマーさん多いと思うけど、アンダーのお直しとかめちゃくちゃ持ち込んでるよ。(よそで買ったものもお直し対応してくれるという佐野さんの心意気が好き)

年齢層も様々で、色んなお客様がいらっしゃいます。
グラマーさん用のランジェリーもあるし、スッキリ見せる㊙️アイテムまであります。

福岡市にお越しの際には是非♡
デイリーからプレイフルまで取り揃えてお待ちしてます♡
関係者じゃないですwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?