見出し画像

ipadを買いました

僕は先日、人生で初めてipadを買いました。
シリーズはipad第9世代で256GBです。

ipadを買うきっかけは使っていたパソコンが10年近く使用しており、動作が重くなっていたので購入しました。
今後は今回購入したipadをパソコンの代わりにしていこうと考えており、調べ物や勉強、動画鑑賞と作成で使用して、イラストやwebデザイン等も行い自分自身の選択の幅を広げようと思ったからです。

パソコンよりは画面が小さくなりましたが、使い心地はiPhoneがデカくなった感じで、悪い違和感はありませんでした。むしろ、画面はパソコンよりは綺麗に鮮明されていたので見やすい印象です。

ipadは手書きのメモが取れるのでペーパレス化に繋がるので手帳やメモ帳もいらないですし、iPhoneよりも画像や動画の編集がスムーズに行えるメリットがあります。

ipadは機種によっては高額ですが、安い機種では5万円程で買えると思いますし、動画鑑賞や調べ物で利用されるのであれば、iPhoneよりも安いのでは思います。

僕は文字をタッチではなく、キーボードで打ちたいので外部キーボードを購入し、noteを作成する際にもipadを利用しますし、今後はブログやビジネスにも利用を検討しているのでipadで文書を打つのもアリだと私は思います。

ipadはiPhoneの延長と考えており、調べ物や動画鑑賞には支障はありません。でも外部キーボードは海外製なので、普段からWindowsのパソコンを使用した人からにすると違和感ありますし、慣れるには時間が掛かると思います。

そして、ipadを購入した値段ですが、69000円で定価より安く購入できました。
僕が購入したのはAmazonや家電量販店ではなく、Yahooショッピングで購入し、paypayを利用したので出品価格の72000円よりさらに安く69000円で購入することができました。

大袈裟でコイツは何を言っているんだと思いますが、ipadで人生を変えようと思っています。手軽で持ち運びができるモノであるので自分が感じたことやアイデアをメモし、気づきをインプットして、ipadを通して皆様にアウトプットしていこうと考えています。

今の自分には何もないと思いますが、何もできない訳ではありません。自分の世界を広げる選択肢はあります。信じていくだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?