昨日、服を捨てました。

こんにちは。
今は在宅期間中(ニート状態)なので暇な状態が続いています。

先月に怪我をして休職中で、回復してので来月から復帰になりました。
でもその仕事は1月10日ぐらいに辞めて、心機一転新しい仕事を行う予定です。(その理由はいつか投稿します)


さて、年末になりましたので大掃除期間になりましたので現在は断捨離を行っています。
そして昨日は着ていない服を4着ほど断捨離しました。

捨てた服は
・中学時代の部活のユニフォーム(野球部でした)
・Tシャツ(2016年に購入)
・部活の時に着ていたTシャツ
・アンダーアーマーのインナーシャツ
です。

これらはクローゼットの奥や収納ケースに入っており、気になって見たらしばらく着ていなかったので処分しました。

断捨離は思い出のモノは処分しない方がいいですが、僕はなぜか野球部のユニフォームは2着持っていました。(多分、先輩からもらった)
正直、2着はいらないですし、友人にあげても得はしないだろうと思い処分しました。

処分する服は中古品に出しても売れないのでGUのリサイクルボックスに出しました。GUのリサイクルボックスは世界中の服を必要としている人達に届けたりしています。もし、服を処分するなら自治体ゴミに出すのではなく、リサイクルボックスに出すことをお勧めします。

昨年から断捨離を行っていますが、まだまだ処分するものはあると思います。中には女性モノのTバッグがあり、処分をする予定です。(これがあったから不運が続いたと思う)

多分、世間は明後日から年末年始休みに入るので余暇の時間が増えると思います。この機会に家族や仲間と大掃除しながら断捨離をして、来年に向けて幸せを呼びましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?