見出し画像

一人、考えてみたけど

こんにちは。建国記念の日ですが、
最近動いていないと不安になることが多くて
今は一人、会社で動画制作のテーマを考えてます。(多動力)


にしても、煮詰まっちゃったから
一旦書き留めてアウトプットして行こうかと。


実は、1年半くらいYouTubeの裏方の仕事をやってきたのですが、
仕事を技術者さんにお願いする仕事なので、
自身で手を動かしてソフトを使ったことがなく。。
(主にプレミアとアフターエフェクトです)


あとは、日々の業務に追われて自己表現の場がないと、
ちょっと息苦しいなと思うことが去年はあったので、
技術向上の意味も込めて、
vlog的なものも作ってみようと思っていたんです。実は。。


で、チャンネルのテーマを決めようと
意気込んで会社にきたのですがまぁ進まない。。
そりゃあ日々の業務も、
いろんな人のおかげでプロジェクトは成り立っているから、
一人でやるのって相当大変ですね。。
本当に思い知らされる。。



とは言いつつ、
モヤモヤと方向性は決まってきたのですが、
「表裏一体」みたいなものをテーマに作りたく、
例えばLINEの動画コンテンツの
『旅する二人 Girl or Lady?』みたいな
ちょっと似ている言葉の差異を考えてみる、
みたいなものを紡ぎ出したいんだけど、、
一人で考えるの悶々とするなぁ〜。


皆さんは行き詰まった時、どうしてますか?


とはいえ明日も仕事なので
お風呂にでも浸かりながらぼんやり考えてみようかなぁ。


一人前になるにはまだまだ先が長そうです。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?