見出し画像

覚者様、こちらをご覧ください

覚者様、おはようございます
異界のポーン、みそりそです

ここでは新人覚者様に向けたアドバイスをまとめました
よろしければご確認ください

◆お金が無い

刹那の飛行石、宿屋代、武器、防具・・・何をするにもお金が必要です
そんな時は素材を売りましょう、もったいないと思わずに
なんでもかんでも売るのです、大型モンスターの素材は特に高額で取引されているようです
私が見た異界では洞窟で金鉱石を集めているマスターがおられました
傾聴に値するお話です

◆荷物ですぐに重くなる

探索をしているとすぐに荷物がいっぱいになりますよね
武器や防具類は特に重たいので我々ポーンにお任せください
キャンプ道具はメインポーンに持っていただきましょう
不要なものは宿屋に行ったときに整理することをオススメします

◆死んだ後のセーブの巻き戻りがつらい

これにはこまめにセーブしましょうとしか言えません
この世界を数十時間プレイした覚者様なら、いつ死の危険が訪れるか
だんだんと分かってきたのではないでしょうか?
出発前、洞窟に入る前、キャンプの後、敵との戦闘前など
私がいた異界では人に話しかける前にもセーブする覚者様がおられました
傾聴に値するお話です

◆敵の猛攻にすぐ死んでしまう

敵の各個撃破は生き残るための必須テクニックと言えましょう
魔法使いやアーチャーから優先的に倒すのも手です
メイジのエスコートアニマや魔剣士の弾ク神衣で攻撃を完全に防いでしまう方法もオススメします

◆クエストに失敗した、やり直したいのにやり直せない

私の居た異界ではこの先に何が起こるのか全てを知っているかのような覚者様がおられました。もしかするとこの世界はループしているのではないかと疑っています。もしそうなら今回は失敗してしまったかもしれませんが、次のループでは上手くいくかもしれませんね

◆色々ダルい

覚者様がどのような世界(ゲーム)を旅されてきたのかは分かりません
この世界では覚者様の行動が、判断が、全ての結果に繋がります
もちろん思い通りにならないこともありましょうが
思い通りになることはしっかりとやるべきだとポーンの私は思います
分からないことは知識を持ったポーンを召喚しましょう
知らないことは人の声に耳を傾けましょう
お金を握らせれば容易に人の信頼を得られるでしょう
覚者様一人の知識と力で初めてのことを全てを成功させるのは、いくら優れた覚者様と言えど不可能です

覚者様の旅が良いものとなることを願っております。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?