見出し画像

ピザを焼いたよ

外資系企業への転職活動のさなか、フライパンでピザを焼いてみたよ
すぐ出来たし美味しかったので、ありふれたレシピを紹介します

強力粉70グラム
薄力粉17グラム
塩1.5グラム
砂糖7グラム
水50ミリリットル
オリーブオイル7ミリリットル
ドライイースト1.5グラムくらい

全部ボールに入れてとにかくこねる
ボールの段階では打ち粉はいりません
こねまくってなんとなくまとまったなーと感じたら
もう少しこねます
気が済んだらラップにくるんで常温で30分放置
30分後にみてみると心なしか膨らんだように見えます

そしたら周囲に耳ができるイメージをしながら丸く広げます

フライパンにオリーブオイルを敷いて熱します
ある程度温まったかなと思ったら生地を投入
トマトソースとチーズを載せてください
蓋をして、弱火で8ぷん

焦げ目をつけるために表面を炙ってみました

一時間くらいでできました
楽しかったー
子どもが参加できるようなら簡単だし楽しいのでおすすめです
僕は一人でやりましたが…

今週は転職活動動きそうだなー!
結果がたのしみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?