見出し画像

気がつけば真珠


こんにちわ(^○^)
伝統の織、裂き織りでモノつくりを楽しむ
『織り きんいろのたい』 の やっこ です。

今回はモノつくりのことではなく

私事ですが先週結婚30年に・・・。

人の記念日なんてどうでもいい事なんですけど(;´▽`A``
ちょっと記録しておこうかなっとか思って・・・。

私は子供がいないので、目に見える時の経過ってあんまりないので
気がつけば30年、あっという間です(;^_^A


ただ今回、とても思ったことがあります。
「私はこの人と生涯一番長く過ごしたんだな」という事です。

私は父親が子供の頃亡くなり父とは12年
母は今でも元気ですが、結婚が早かったので23年
あと弟がいるんですけど弟も19年
そして一番大切だったワンコも16年
更に今また大切に思っているワンコはまだ8年
そんな中、夫は30年(゜o゜)

ダントツトップじゃんヾ(≧▽≦)ノ


その日を迎えて改めて考えると、
なんかとても考え深いといいますか・・・。

ここでは絶対吐けない、色々不満だらけの夫なんですけど(;^_^A

(おそらく相手も同じ感覚だと思いますが・・・)


養ってもらったことは確か(* ´艸`)クスクス

(私も結構、自分を抑えて寄り添ったと思いますけど~(^ω^))


と、感謝 の気持ちがわいてきたのでした(〃艸〃)ムフッ

あとどのくらい一緒にいれるのでしょう?なんて思いながら、
ここからも頑張らなくちゃ♬

今回はお互いに好きな食べ物がある鉄板焼きでお祝いをしました。

夫はお肉とウニが好きで、私は貝類とアイスクリームがすきなんです♡

ちなみに共通の好きな食べ物は、うちお米です。


この日は赤のスカイツリー

本当はこの後、まだいまだに行ったことのないスカイツリー展望台と思っていたのですが視界がいまいちでしかも休日でなかなか番が回ってきそうもないので、またもや延期に・・・。
近いとなかなか行かないもんです。

お家でワンコオセロが待っているので急いで帰りました。

10年目くらいまでの記念日には何か記念品とか思っていたのですが
何故かいつの日からか物欲はなくなりました。

でも旅行には行きたいな♫

世間一般の夫婦はどんな風に記念日をすごしているのかな?

と思いながらもきっとそれぞれですね♫

50代って、やっぱりなんとなく先が見えますね。
後悔しないように精一杯やりたいことをやりたいです。

遠慮をしている場合ではないのだ~。

私のnote、見てくださいまして、どうもありがとうございます。
好き♡いつでも募集中。どうぞよろしくお願いいたします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?