見出し画像

夏の風を織る②

こんにちわ♫

伝統の織『裂き織り』でモノつくりを楽しむ
”きんいろのたい”の やっこ です。


一昨日アップした記事の続き


後3つ作品できていたので
これもアップ(≧▽≦)

『夏風に溶ける』という音楽のような

夏の風が吹き抜けながら
鮮やかな夏の風景を遠くから見ているような
そんな織りから

ぺったんこなポーチ


今回はぺったんこなポーチを作ってみた。
これ、大中小の3パターンで展開していて
この織り布は、中と小にした(o^―^o)ニコ。

ちょっと前は、巾着をよく作っていたのだけど
現代はもしかしたらファスナーの方がよいのかな?とか思って・・・。

私はバックの中で色々なものが行方不明になるので
結構ポーチ使うのだけど一般はどうなのかしら?

そして、私に限ってかもだけど、
お守りとか形見とかいつも持ち歩きたい派で・・・。
どうしても小さい入れ物が欲しい人(;^_^A
こんな感覚の人いるのかわからないけど・・・。


おなじみスマホポシェット

これ、私のヒット商品なんですけど、
最近スマホが大きくなっていること判明。

布製品は、小さくは出来るけど、大きくはちょっと難しい(;^_^A
今回少し縦を長く改定してみました。

なんか悪くないかも!!
このバランス♡

とこれだけ作り
綺麗な色の七五三の着物は終了。

骨董市で売ってくださったおばちゃま
許して下さるかしら(;´▽`A``?

昨日8月31日は
スーパーブルームーン


昨日は満月みられましたか?

私は、月がなんか気になるといいますか、
空が気になるんですよん♪

少し前まで、玄関開けると
月がのぼっていくのが見えたのですが
数か月前に大きな高層マンションが建ってしまい
かなり月が上にのぼらないと見えなくなってしまって・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

ということで昨日は犬の散歩時間を早めて
月を見に~♬
写真ではちょっとわかりづらいけど
大きな月が
ものすごい光を出していて

いつもの散歩道

満月の儀式?。
いらない物を手放すをしてみたのでした(〃艸〃)ムフッ

そして、なんかまだ物足りない感じがして、
夜遅くにもう一度
自分のマンションから高く昇った月を
ぼ~っと風に吹かれながら鑑賞

雲がかかっていてはっきり見えないけど、満月パワー♪

昔から、夜の犬散歩が大好きなんですけど、
夜って、静かで心が和む~
夜空を見ながらの散歩最高♡

雲もどんどん秋だね。
スカイツリーも色々な表情ある。

雲も秋だね
スカイツリーから煙が出てるみたい

私は濃いピンクのスカイツリーがお気に入り♪


私のnote、見てくださいまして、どうもありがとうございます。
好き♡いつでも募集中。どうぞよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?