見出し画像

3日坊主とブランドのバッグ

3日坊主


3日坊主という言葉がある。結構当てはまると思う。
なんと言ってもこのノートを初めて3日は続いたけれど、4日目にしてやるのを忘れてしまった。そして5日目も間に合わなかった。

やめようかとは思わなかったけど、ここで書かなかったらずっと描かないかもなーと思って今書いている。

まあ今日から頑張ってかくかー。別にかくくらいほんとに何も頑張ってないけど。脳死で書いてるし。

大体のことってほんとに3日坊主になりがち。最近だと英語。話さなきゃなーと思いつつすぐ辞めてしまう。モチベが微妙なんだよなー。

ブランドのバッグ

20万円くらいのバッグ使ってる女性がいい。ちょうどよく育ちが良さそうだから。


高すぎると引いてしまう。ディオールとか。別にご自由にだけどね。でもなんか構えてしまう。この人と付き合ったら飯とか全部俺が奢るんだろうなあって。絶対この人の方がお金持ちなのに。

安くてノーブランドでブランドっぽいバッグだとお金なさそうかもなーって思っちゃう。ほんとに個人の感想。なんだろうね。周りがお金持ちばっかりだからなのかな。みんなブランドの鞄使ってるから、そうじゃない綺麗目の鞄の人見ると逆に珍しくて浮いているように感じちゃうのかも。

大学生になるとなんとなく、親がカバンを買ってくれるという女子は多そう。そのときに何を買うかに家が出てるんだろうなー。別に愛されてるされてないとかじゃないけどね。まあほんとに個人の感想。

だから自分お娘には20万くらいの鞄を買いたいなっておもう。クロエとか?まあその辺なら多分買えるでしょう。marniとかloeweだと高いのかな。まあ娘に選んでもらった方がいいのか。とはいえ大学1年だとまだブランドに目覚めてないんだろうか。後々後悔してほしくないな。でもバッグでマウント取り合う世界にも行ってほしくないな。そういうところに行った時に恥をかかせたくないのはあるんだけど。

この辺はゴルフサークルなんかに入った自分だけの思いだったりするのかな。ゲレンデで合宿所に来る人、ヴィトンのゴルフバッグの人、DISELのTシャツを汚して捨てる人…いっぱいみてきた。親の国産車を運転して、親のお下がりのうん10年前のバッグ、汚れてもいいスポーツウェアのTシャツの自分。もう何もかも違いすぎてほんとに憂鬱な世界だった。話が噛み合わなかったな。

まーほんとにどうでもいいや。金持ちになりたい。1000万は稼ぎたい。子供には不自由させない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?