見出し画像

育休ライターの葛藤

こんばんは。


11月と言えば、保活が最も加熱する時期ですね。
私も、いろんな保育園を見学しては迷ってしまい、何度も優先順位を変えています。

先日書類を提出し終わりましたが、また優先順位を変えてしまいそう…。


雰囲気がよかった順位で提出しましたが、結局は近さが物言うような気がしてきて…。

送り迎えは基本的にママ担当なので、私が負担にならない距離に保育園がないとダメな気がしてきました。

雰囲気や教育方針が気に入っても、通園に時間がかかる園は辛いですよね。


まだわかりませんが、復帰したらライター業務はまた副業として細々と続けていく予定です。

今は、ありがたいことに
クラウドワークス:2件
直接案件:1件

の合計3件を継続してもらっているので、このまま進められると嬉しいですね。

本当は、さらに直接案件2件くらい増やしたいところですがキャパ切れしそう。


うーん…。もう少し様子見て、増やすか考えます。


育休延長したらもう2件追加はいけそうな気もしますが…。


いや、どうだろうか…。




育休復帰、育休延長、保活、ライター業務、直接案件の営業、夜泣き(泣)…


悩みは尽きませんが、ぼちぼち頑張ります。


それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?