見出し画像

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII REUNION です。
FF7の外伝にあたる作品で、オリジナルはPSPです。

オリジナルの評価は高かったのですが、評価が高すぎるのが胡散臭いというか、かなり騙されてきたので、警戒していたものです。
外伝だし、左上に謎のスロットがあってパチスロ?みたいな感じが、踏み込めなかったのもありました。

PS4でリメイクということと、FF7のリメイクが相当良かったので、プレイしてみました。
期待そこそこだったのですが、感想としては良い作品でした。
ザックスが前を向いて突き進んでいく姿に好感が持てました。
戦闘も、リメイク版のFF7の原型がこれかと思う感じで、良かったです。
スロットシステムは、まぁサブキャラを上手に使うためにはアリかなと。
ストーリーが、ちょっと頭がおいつかないというか、置いてかれる感はありました。

全体としては、満足感の高いオススメ作品です。
トロコンも難易度は低く、スロットの運要素も多少ありますが、苦になるレベルではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?