【番外】リメイク及び続編を出してほしいゲーム

前回の記事の、シャイニング・レゾナンスで主人公が変身で思い出しついでに、リメイクしてほしいゲームを書いていきたいと思います。
思いついたのをあげるので、今後増えたりするかもしれません。

・ワイルドアームズセカンドイグニッション
ワイルドアームズ2です。
ワイルドアームズシリーズは、すべてプレイしましたが、個人的にはすべて良いです。
1が評価が高く、PS2でリメイクもされていますが、個人的な評価は1が一番低いです。ストーリーが暗い。
2は、主人公が序盤で変身できるようになり、ある程度のボスは変身してしまえば倒せます。
ゲージの溜まって変身可能になった時のワクワク感が良かったです。
ソニー発売のオリジナルRPGだったのに、売り方が下手で伸びなかった印象です。
リメイクや続編お願いしたいです。

・グランディアⅡ
SEGAから発売のグランディアⅡです。
HDリマスターがスイッチとPCで出ていますが、PSでは無いのであげます。
グランディアも1が出たときは話題となりました。
SEGA発売ということで、当時はセガサターンの独占だったのですが、その後PSでも発売されました。
グランディアシリーズも、個人的にはすべて良かったのですが、2が一番印象に残っています。
ヒロインに悪魔がの取り憑くのですが、主人公に恋をするのですが、自分は取り憑いた悪魔という設定が、なんとも言えない感じでした。
戦闘システムも独特で、面白かったです。
3はスカぽこ叩かれていましたが、楽しめました。
しかし、3でトドメを刺されたのか、無かったことにされていますね。
グランディアもリメイクや続編をお願いしたいです。

・アークライズファンタジア
当時、Wiiから発売されたRPGです。
マーベラスという会社もこれで知りました。
パッケージに惹かれて、ジャケ買いしました。
期待していなかったのですが、ストーリーや育成システムが良かったです。
戦闘もテンポよく、ストレスなくプレイできました。
評価数は少ないですが、Amazonnの評価も高いです。
これも、続編やリメイクをお願いしたいです。

以上、とりあえず今思いついたリメイク及び続編を出してほしいゲームでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?