見出し画像

TEKKEN™7

格闘ゲームの鉄拳です。
昔は格闘ゲームが盛んでしたが、今はあまり話題になりませんね。
eスポーツで来るかなと思いましたが、今一つな感じです。
オンラインのマッチングも、待ち時間が長めです。
自分が弱いだけかもしれませんが。

鉄拳は2D格闘と違い、基本的にはコマンド入力が無く、各キャラのコンボもあまり変わらないので、たまにプレイしてもなんとなくできるのが良い感じです。
ただ、飛び道具みたいなのや突進系の技を持っているキャラが、初見では困ります。
デビルカズヤがビームを撃っていた(古い)時も感じましたが、鉄拳は近距離での殴り合いがいいですね。
また、最近の格闘ゲームは、色んなシステムが多くなってきて理解するまえに諦めてしまいます。
格闘ゲームは、シンプルな駆け引きや、ストリートファイターVSシリーズのようなハチャメチャ感のあるのがいいですね。

鉄拳7のトロコンは簡単で、短時間で終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?