見出し画像

ま~るい地球が四角くなった!_ デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE_ WORLD BROTHERS

地球防衛軍のスピンオフ作品である、デジボク地球防衛軍です。
全体がブロックで表現されていて、だいぶデフォルメされています。
地球防衛軍では珍しく、ダメージの表示もあります。

デジボクは、4人のキャラを選んで戦闘に参加します。
各キャラごとにHPや移動速度、スキルが異なり、加えて武器や防具が選べます。
自分の好きなキャラを見つけて育てることができそうですが、終盤から新規のキャラを使うとHPが低すぎて使い物になりません。
4人編成のため、他の3人でカバーできることはできますが、HPを伸ばすのは苦労します。
結果、クリアまでほぼ固定の4人で進めることになりました。
しかし、移動用、雑魚用、ボス用とステージ内でキャラを変更できるのは良いですね。

難易度もそこまで高くなく、100%クリアも可能かと思います。
トロコンは、ブラザー集めと武器集めが鬼門です。
完全に運任せであり、上記の2つは心折れ、挫折しました。
オンライントロフィーもあり、条件は緩いものの、過疎化すると厳しくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?