見出し画像

FINAL FANTASY 零式 HD

FINAL FANTASY 零式 のリメイクです。
オリジナルはPSPで、FFのアクションゲームとあって話題でした。

PSP版もプレイしていますが、携帯機でアクションゲームは、操作性が悪かった記憶があります。
PS4でリメイクされたということで、再チャレンジです。

学園もので、クラスゼロには個性豊かなキャラが多数登場します。
アクションゲームで、キャラが多数出ると、バランスに偏りが生じます。
結局は、遠距離攻撃が強くなってしまう・・・。
接近系は、相手のノックバックがあるかないかで大きく違いますね。
個人的には、ノックバックが大きく、どんどん攻め込める系のアクションゲームが好きです。
また、キャラが多数登場すると、入れ替わりも多く、感情移入がしにくくなってしまいます。
そう考えると、FF15の仲良し4人はいい感じでした。

アクションゲームとしては、相変わらず微妙であり、全体的に消化不良な感じです。
トロコン自体は簡単ですが、作業感あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?