見出し画像

シャイニング・レゾナンス リフレイン

SEGAのシャイニング・レゾナンス リフレインです。
これも、PS3のシャイニング・レゾナンスのリメイクですね。

考えてみると、PS3も名作はあったのに、ハードがダメだったのですかね?
SEGAのゲームは、THEヒーローって感じの作品が多く、明るい、前向き、突撃!というイメージです。

このシャイニング・レゾナンスですが、前々から気になっていたためプレイしました。
ストーリーとか、評判は高めだったのですが、個人的にはイマイチです。
主人公が子供っぽいというか、各キャラのキラキラ感が強いというか・・・。
あと、パーティーの出入りが多く、主人公が変身!でもそんなに強くない!みたいなのが、ついていけませんでした。
主人公が変身!といえば、ワイルドアームズ2ですね。あれは良かった。

トロコンも作業感が多く、時間がかかります。
一度クリアして、放置後、コツコツと進めてトロコンしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?