見出し画像

20240402

友達とてんとう虫を飼っていたことがある。
毎日グラウンドでアブラムシのついている葉っぱをむしってきては虫かごに入れて霧吹きで水をやっていた。

昔、恋人と夜の海に行ったときに『海って怖い』と言われて理解ができず笑ってしまったことがある。海は怖いもので、それが当たり前で、その怖さも含めてわたしは海が好きだし、さらわれてしまうことも含めて、今でも海のそばに住みたいと思っている。
わたしにはたぶん破滅願望があるし、それと同じくらい失いたくないという気持ちが強くある。たぶんどちらも同じところから来ているものだし、本質としては同じものなのだと思う。

高いところが苦手なのは、もし衝動的に飛び降りたいと思っても自分を止められる自信がないからで、なるべく高いところでは意識をぼんやりさせるようにしている。

ここを押すとどうなるのかというと、私に投げ銭が出来ます。 サポートありがたいです。 めちゃくちゃ嬉しいです。