見出し画像

20240306

今日は銀行に行った。
自宅からアクセスしやすくて、オンラインのサービスが使いやすい銀行に口座がほしいから。

雪が降って、寒くて、薪が明日までの分しかないから困ったなーと思っているところ。
でも今日含め三日くらい降ったりやんだりするみたいだからやっぱり薪が必要かな。

大きな暴力について考える。
それは滅亡とかそういうもの。
わたしは人類が滅びることをよく夢みるのだけど、ドントルックアップという映画のラストがとても好き。すべてがなぎ倒されて一瞬で終わる。みんな。平等に。
そうなったらいいな、と時々(本当は頻繁に)考える。
自分のパートナーのことも、姪を大切にしている兄のことも、最近子供を産んだ友人のことと、誰かのことを大事にしているわたしの大事な人たちのことも、考える。
考えて、絶対にそうなってほしくないと強く思う。
同じだけの力で、滅びてほしくないと願う。

そもそも、世界を滅亡させるより自分一人が滅びる方が簡単だし。

ここを押すとどうなるのかというと、私に投げ銭が出来ます。 サポートありがたいです。 めちゃくちゃ嬉しいです。