ジャケット

Pastel*Planet 0.03-Guardians of ego- トラックリスト・歌詞

〈トラックリスト〉
1.Theme of Memory
2.うたはねむる
3.ねぇ、オルガ
4.The Planetarium
5.アフターオール
6.At the end of a Jouney
7.地球儀を回して
8.Flower of Doomsday

〈歌詞〉
【2.うたはねむる】
ぼくはゆめをみてる
いのちのゆめをみてる

うたはねむる

ぼくはゆめをみてる
しぬゆめをみてる

すべてのいのち
わたしはうたう

【3.ねぇ、オルガ】
古びた恋の歌、
寒い真冬の夜の酒場で、
安酒を飲むように、
どうと言うことなしに聴いてる。

昔の遠い記憶。
赤いドレス纏った貴婦人。
あの歌は今も耳にこびり付いてる。

忘れないでよオルガ。
あのスポットの灯りを。
あの煩い喝采を。
煌びやかな歌を。

虚ろな目をしたオルガ。
何を見ているの。
鏡は割れてるよ。
何も映っちゃいないよ。

シャンパンの泡の様に、
儚い夢はやがて弾ける。
枯れた喉を潤すのも、
ままならずに歌おうとする。

橋の下で眠りにつく。
冬の凍てつく風が吹いてる。
そんな姿をあの日誰が思っただろう。

忘れていくよオルガ。
お前のことを皆が。
誰も覚えちゃいないよ。
誰も想っちゃいないよ。

震えているオルガ。
寒さに震えてるの。
悪い夢を見たの。
何か言ってくれよ。

忘れないでよオルガ。
忘れないでよオルガ。
あのスポットの灯りも、
煌びやかな歌も。

忘れないでよオルガ。
忘れないでよオルガ。
あの煩い喝采も、
輝いてた日々も。

忘れないでよオルガ。
あのスポットの灯りを。
あの煩い喝采を。
煌びやかな歌を。

虚ろな目をしたオルガ。
何を見ているの。
鏡は割れてるよ。
何も映っちゃいないよ。

【5.アフターオール】
頭の上から光が降ってきて、
目の前で弾けて全てを吹き飛ばす。

私の体もばらばらになって、
誰にも気付かれないまま一人彷徨う。

辺りは騒然として、
だけど誰もが下を向いて、
鏡をただ眺めている。

水の枯れた大地で種が芽吹き、
花を咲かす前に誰かに踏み潰される。

何を見てるの?誰を見てるの?
やめにしようよ。目が潰れてしまうよ。

口を塞いで、鼻を覆って、
息を止めるの。ガスが漏れてるから。

ゴミ袋が放置されて、
異臭を放つけれど、
それはどうでもいい。
関係ない。

0と1が繰り返され、
無意識の中に放り込まれ、
私は消えていく。

四肢の感覚が、次第に鈍り、
終わりが来るの。だれにも気付かれずに。

誰もいないよ。誰も見ないよ。
誰も私を気にすることはないから。

ハロー……。ハロー……。ハロー……。
問いかけても返事が無いままで、
不気味な静寂に包まれる。

視界が真っ暗になって、
耳も聞こえなくなる。
全てに弾かれる気配がする。

ハロー……。ハロー……。ハロー……。
問いかけると、全てが靄になって、
何もかもが曖昧に溶ける。

ハロー……。ハロー……。ハロー……。
問いかけ続けている。
ひたすら私は一人で呼び続ける。

みんなそうなの。一人で消える。
一人で死ぬの。一人で終わるの。

ハロー……。ハロー……。ハロー……。
問いかけると、全てが靄になって、
何もかもが曖昧に溶ける。

ハロー……。ハロー……。ハロー……。
問いかけ続けている。
ひたすら私は一人で呼び続ける。

ハロー……。ハロー……。ハロー…………

【7.地球儀を回して】
あと少し、少しだけ、話をしよう。
昨日もさ、明日もさ、独りぼっちなの。

船はとうに行ってしまった。
終わる世界、誰も見届けないまま。

地球儀を指でなぞって、小さな埃が指に着く。
世界はさ、手遅れなんだよ。
いつまでも続く夢は、どこにも無かった気がする。
ひとまず、今日はもうおやすみ。

空がまだ澄んでいたあの頃の事。
永遠の幸せに憧れていた。

今はたったひと時でも、
幸せな夢を見たいと願ってる。

世界を半分あげる。私一人では手に余る。
ここにはもう、君と私だけ。
可笑しな事を言わせて。今でも憧れているの。
小さな一つの幸せを。

分かっているけれど、
いつまでも歌っていたい。
暖かい陽だまりの様な、命の歌を。

立つことも出来なくなって、髪の毛も全部抜けちゃった。
こんなにも全ては狂って。
だけどそれでも良いんだって、いつかは全てが巡るよ。
そしたら、また何処かで会おう。

世界の全てをあげる。君なら上手くいく筈だよ。
明日もさ、良い日になるから。
日が沈み夜が来るよ。星々は輝いてるよ。
ありがとう。今日はもうおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?