見出し画像

ファッションのジャンルって何?〜アメカジ編〜

どうもこんにちは
金麦です。

今日は!!
#youtuber風

大人気企画ファッションジャンル紹介アメカジ編!
#自分で大人気と言って拡散していくスタイル

アメカジってなんだ!というところですが

そのままですね。
アメリカのカジュアルファッションです。

説明すると
ラフで動きやすい服装だったり
ワイルドな服装って感じですね。

デニムとかチノパン、カーゴパンツとか
動きやすい→元は労働者の服装の物が多いです。

アイテムで言えば
ダウンジャケットとか
ネルシャツ
デニムシャツ
Tシャツ
デニムパンツ
チノパン
ミリタリーアイテム

とかですね!細かく言ったらもっとあるけど大体こんな感じ!!

スタイル的にはほんと多くて
ワークスタイル
労働者系アイテムをメインとしたファッション

ミリタリースタイル
元々軍のアイテムを一般の方が取り入れるファッション
#軍物は無限の資金力を持つファッションブランド

ウエスタンスタイル
カウボーイっぽいアイテム
#ごめんなさいここまったく詳しく無いです 。。

カレッジスタイル
名前のままですね大学生の服装
大学の名前が入ったスウェットだったりカーディガン、デニムパンツとかのコーディネートですね

こんなもんかな?

今みなさんは意外とアメカジのアイテムだと知らず着ている方もかなり多いぐらい日本はアメカジが定番になってますね。

アメカジはほんとに面白い。古着屋さんは大体ここら辺のアイテムから好きになる人多いですね。
奥に入っていくとどんどん面白くなるんですよ。。

今日はこのぐらいかな!
もう
アメカジ、ストリート、ドレスと記事を書きましたがファッションのジャンルって言ったらこんな感じかなって思います。
あとはモードというもうほんとに難しいとこ!

モードだけ人によって概念が違うんですよ。
だからモードの部分は自分の主観なので
ちげえじゃねえかって思う人いると思いますが、僕の主観なので暴言吐かないでね。
#ガラスのメンタルいや 、シャボン玉メンタルだから、、

てことで以上!!
またね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?