見出し画像

まずそもそも古着って何?ヴィンテージって何?

こんばんは

初めての投稿です。
#今アイコスを電源いれずに吸い込んでオエッてなりました

最近よく古着だ!ヴィンテージだ!と
よく耳にすると思いますが、

古着とはなんぞや
リサイクルとヴィンテージって何が違うのって思う人たくさんいると思います。

その違いは、、、?

A.一緒です。

古着ってのは誰かが着た服を捨てるのでは無くて
洋服屋さんに売ったり、寄付したりした洋服が周りに回って
あなた達の手元に着た洋服の事を古着なんですよ。
#そんなもん知ってるわ

次にヴィンテージってのはただすごく古い物ではなくて、
今でも通用する価値の高い年代物という意味なので、
50年前の物が必ずヴィンテージという意味ではないんですよね。
#曖昧すぎてむずい

古着とは結構曖昧な表現が多くて
正解もないので
好きなものを探して、調べて、たくさん着ることが大事だと思います。
#古着買いすぎて生活苦しい

ここでは是非
調べる部分を補えたらなって思います。
#投稿頑張る

今日は古着とヴィンテージの違いを書きました。

ユーズド、ヴィンテージの他にアンティークとかネクストビンテージとか色々な言葉があるのですが、
今日はもう酔いが回っちゃったので次回また載せたいと思います。

じゃあまたね。

#古着 #ファッション #洋服 #金麦 #お酒 #おしゃれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?