見出し画像

【自己紹介】なぜnoteを始めたのか?

はじめまして。景大(かげひろ)と申します。
この度、noteを始めることにしました。

日々の生活や仕事などの体験から学び、気づいたこと、考えたことを発信できたらと思います。

はじめましての方に、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。


プロフィール

景大(かげひろ)
沖縄県沖縄市生まれ。和歌山県和歌山市在住。
櫛野展正(くしの・のぶまさ)さんに、インタビューで自己紹介を書いてもらえたので、僕自身の人柄歩んできた人生が分かりやすく書いてあります。
もし良ければ読んでもらえたら嬉しいです。



なぜ今、noteをするのか?

noteを始めた理由、それは現場で学んだ失敗・成功体験をアウトプットする目的で始めました。

最初は何者でもなかった自分が今でも大事にしている働く上でのマインドや営業活動・セールス、人との接し方や場数を踏んで身につけたマーケティングをアウトプットすることで、より自分のものになる。

そして同じように悩んでいる【誰か】の役にたてるなんて一石二鳥だなと。


そんなことを考えながらも
最初は、noteに書くだけでも不安な気持ちがいっぱいでした。

その不安は、何か?


今の現状維持から新しい挑戦することへの抵抗感。


吐き気がするぐらい不安な気持ちで、なかなか踏み出せなかったんです。


不安な気持ちがいっぱい


その【抵抗感】の根幹は何かを知るために、メモに不安な気持ち・今の心情を殴り書きで書きだすことで不安な気持ちが少しずつ明確になって、自分のモヤモヤが消化されていきました。

なぜ不安なのかを理由を書いていくと、恥ずかしいことに「人に見られて判断されるのが怖い」から踏み出せずにいたことに気がついたのです。

一歩外から自分を客観的にそれを見て感じたのは、
他人の評価を気にしていたら何も始まらないことに気づきました。

そこから心が軽くなりnoteに書く挑戦をしてみようとする気持ちに変化したのが、今の現状です。


とりあえずやってみる!!

まずはやってみることからスタート!


まずは「やってみよう!!」が先行して今の文章を書いています。
とりあえずやってみると意外にもできたことに驚いています。

最初の不安な気持ちは嘘のように今は書くのが楽しい。

まずは続けること。続けるためには達成感が必要。



小さなことでも何かの達成感があったら、
人は続けられる


ここでは、自分をさらけ出して日々の学びや体験、
感じたことを書くことで「とりあえずやってみる」ことを楽しみたい思っている次第です。



まとめ

・他人と比較する必要はない。
・初めからうまく書こうとしない。
・笑われてもバカにされてもいい。
・自分の成長のために小さな達成感を積み重ねる。



アホ丸出しでも自分を出していく!!
隠す必要はない。

やっていくことに意味がある!!!
一歩心地よい場所から踏み出した
自分をほめてやりながら。

とりあえずやってみる。この気持ちを大事に
noteをやっていきたいと思います。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

スキやフォローしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはやる気アップ&クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!