見出し画像

34w5d【入院58日目】

2020/09/10(木)

曇ってる。外はだいぶ秋めいてきたのだろうか。

○入院してからずっと同室の人がものすごくメンタル弱い人で、こういう人ってどうやって生きてきたんだろうとしみじみ思う。メンタル弱いから…と言って許される場面ばかりではないだろうし。この人のグズグズを毎日のように聞かされ(たわけではないけど聞こえてくるよね)てきて、引きずられなかった自分を褒めてやりたい。こんなグズグズさん友達にも職場にもいないけどな。仲良くならないから知らないだけで世の中にはたくさんいるんだろうけど。ネガティブさんと暮らすのは地味にしんどかった。私の鋼のメンタルをわけてあげたい。

○点滴は退院する直前で入れておくことに。いつもなら木曜日はシャワーの日なんだけど、刺し替えるのももったいないからこのまま土曜日まで過ごすことに。頸管ちょっとでも伸びますように。

○子どもたちに土曜日に帰るよーと言おうかと思ったけど、退院できなかったことのことを考えて黙っておくことに。でも帰る気まんまんで帰った日に食べる用神戸牛A5ランクを注文しておいた。

○会社かは8月分の社会保険料払えよってお便りが。あと6日産休入りが早ければ払わなくてよかったのになー。なんか残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?