見出し画像

28w2d【入院13日目】

2020/07/27(月)
昨日「明日の給食の海藻サラダいやだ」と言っていた息子たち。とりあえず登校してほしい。

○毎日3食しっかり食べてよるぐっすり寝ている。紫外線を浴びることもない。お陰でお肌はつるつるすべすべ。シャワー週1だけど。娑婆に出たとき老けたと思われないよう美容には力を入れていきたいと思う。ネイルケアセットとヘアケアセットぽちっちゃったね。まつ育にも手を出そうと思ったけど、どうせ産後抜けちゃうしなと思ってやめた。

○今回の妊娠は過去2回とちがうところが1つあって、今回はなんと毛が生えない。脛毛も指毛も生えてこなくなった。腹毛も前は中期ぐらいからふぁさーっと生えてきて正中線も黒黒。でも今回は腹毛も正中線もない。つるーんとしたお腹。不思議。

○私の趣味は筋トレだった。妊娠に気が付くまでジムに通い、PFCバランスを考えて食べ、せっせと目指す身体づくりに励んでいた。だから妊娠が判明したとき、ここまで努力してきた身体はどうなるんだと一気に不安になった。妊娠出産でまた振り出しに戻ると思うと悔しくて惜しくて混乱した。けれど無邪気に喜ぶ夫を見ると、まぁこれも運命かと受け入れざるをえなかった。そしていま絶対安静の寝たきりになり、しゃがんだら立ち上がることすらふらついてしんどいなと感じるようになってしまった。あんなに大切にしてきた筋肉はいなくなった。キュッと上がったお尻もぺしゃんこになってしまった。それでも今はお腹の中の人を大切に思えるし、絶対37週を超えて産んでやると思っている。

○母が仙太郎の水まんじゅうを差し入れてくれた。シャバの味。こしあんおいしい。

○夕飯は鯖の塩焼きだった。お魚は2回目。お昼のかき揚げでちょっと胃もたれして夕飯がなかなか入らなかった。そういえば夕飯のご飯とお味噌汁位置が逆。珍しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?