見出し画像

自由律虚無俳句集

Twitterの木下龍也自由律虚無俳句集というbotで流していたものをまとめました。120句です。(botは飽きたので削除しました)

あんたの幕府なんて大嫌い

テレビが落ちてくるけど近道

たぶん壊されるからあらかじめ壊れておこう

このあとスタッフをおいしく抱きました

すべてを疑え、という言葉は信じるのか

やまびこがいまさら

三つ編みだが老婆だ

目覚めれば透明になる水色の夢

弟子っていうか手下じゃん

恋をしてもいいか心臓に相談する

マリオの靴下に染み込むクリボーのデジタルな血

雨を止めたのは君か

家族になれないならバンドを組もう

独身のなんやかんやの詰まった袋

その時間は別の人を殺していたのでおれは犯人ではない

翼、もぎとってがらくた

天才の分際で恋なんかしてほんとにすみませんでした

無課金だとその言葉は使えない

手紙食い過ぎて文字吐く

平日の午後のゲームセンターのガチャポンの前に立ちっぱなしの少年に
100円あげたいのをぐっとこらえて天井を見る

特技の欄に暗殺とありますがいま見せていただけますか

最終奥義号泣

まだダイイングメッセージ書いてる

あなたの死因はあらかじめあなたの瞼の裏に書かれてある

「きょうは」で1回「休みます」で2回咳をしよう

蛾と同じほうによけてぶつかる

僕の死後、母が支払うAVの延滞料金

待合室の少年が床と一体化している

泡まみれでどっか行った

瀕死のGoogleが見せるぼやけた検索結果

きみの心臓はおれのもの勝手に止めんな

煙突からフェロモンが出ている

ここで脱皮すんな山田

目からビームでごまかす涙

となりにいるこいつの水がずっとない

かくれんぼいつ終わっていたのか

背負う準備は出来ているからヒール折れろ

死の前置きとしては完全に長いことでお馴染みの人生

部屋にあるとべらぼうにでかいことでお馴染みの信号機

アンパンマンの体液はおしるこ

人工知能が俺の寝室に全警官をよこした夜、
俺は空っぽの警察署で首を吊ろうとしていた

集合写真に見えますかひとりだったんですが

肉体分裂症ですね昨日もご来院されましたよ他のあなたが

カツラの下のタトゥーを見せてくる

ムール貝と結婚した姉が今日の午後こどもを見せに来る

きたねえ水たまりに落ちたチェキ

先輩のあさりだけぜんっぜん開かないっすね

満月の路上にけんけんぱの形跡

パトカーに追われながらもウインカーは出す

おれに不時着しろ

全人類から視力を吸収して土星に降る雨を見る

ねじ五本余って不安

路上ライブCD売り始めた帰る

おいTSUTAYAおれの家の隣にできろ

夢のなかの蜂いつも僕だけを刺す

元カノに会釈された

バタフライみたいな溺れ方

ベランダに三千円干してある

記録上死んだことにされてやはり死ぬ

週7の葬式で破産

脳外科医が花に土下座している映像。これは花ではなく俺なのだそうだ。

イエーイおれは猫でよかった国民の意思は
しばしば拍手の中で死ぬバンザーイおれは猫でよかった

自殺インストラクターが一緒に飛び降りてくれる

お菓子の家だからカーテンも食えるけど
カーテンは食うなよ外はこわいこわいだから

寿司屋の前で寝ている猫になんか負けた気がして泣く

お金を入れる人、ボタンを押す人、ジュースを取り出す人。
この三役をすべて私にやれと言うのですか。

心臓がてのひらにあるのでハイタッチすると死ぬかもしれない

古池に蛙が飛び込むシーンを5000人の松尾芭蕉に見せて
最初にいい感じの俳句をつくった個体以外全員処分しといて

おじさんの膝を削ってオリジナルの茶色をつくりなさい

視力検査いつも間違えて終わる

おまえ毎日苗字変わるのな

無限段ベッドの梯子をのぼる無限人の弟

俺、君のことがずっと前から好おいどこ行くんだよ

日本のコメディアンの尻を蹴るためにムエタイの王者になったわけではない

えびがぺちゃんこになったせんべいあるでしょあんな感じになるよおまえ

大統領、この紐の先の五円玉を見つめてくれ

カラスの羽根ばらまいて帰るのやめてくれないか、伊藤

このスピードについてこれるかな、守護霊さんよ

右腕に封印した龍がちょっとはみ出てる

触れたものすべてが花に変わってしまうので花屋をやっています

なんだ大食いの人か、今日初めて味覚を得た人かと思った

新聞を元通りに折り畳めない能力

空中で破裂した腕の細胞を超高速でコピペして元に戻してから着地

影で見ると肩車した息子も何かを肩車している

シールになった友人を終電に貼って帰る

コインが空中にある間に、僕は賭けるものを失った

嫌いな奴の細胞をひとつだけ破壊できる能力

走者一斉に歩行者となるほどの夕日

全体的に崖をもう少し切り崩しましょう、それで地球完成です。

マイナスドライバーでがんばる

点字に嘘がないとでも思っていたのか

人類最後の男が三人に観せないと呪われるビデオを観ている

まだ明るいのにポップコーンを投げられている

池に落ちたが無表情

おれだけ防弾チョッキ着てない

キス待ちの沈黙だったんじゃないか

埋葬したのになんでいるんだ

笑ってるけどたぶん折れてる

五歳児の宝物大きなスーパーボールをできるだけ遠くに投げる

スーパーボールの件で親が来た

行けるところまで行こうやはり帰ろう

こんなに御札貼る奴のほうが怖い

はやく出て行ってくれ拍手で手が痛い

その格好じゃピクニックには連れて行けない

いま中指を立てたはずなのにもう腕がない

振り返ったらもういなかった独り言になった

Re:Re:Re:Re:Re:冷蔵庫に閉じ込められた

湯豆腐粉々にしてあきらめる

あいこが続きすぎて運命を感じている

左折せずに帰りたい

俺だけ名字でしかもさん付け

ヤフオクで虹を買うとパソコンが燃える

この人の「シ」全部「ツ」

戦時中ですがここでわたくしのダンスをご覧ください

俺が俺のものまねをしていると押入れからご本人登場

賢そうな小学生に席を譲られる

網戸に空いた穴から全部入ってくる

遠くの町で同級生が死んだ夜、俺は無意識のうちにアリバイをつくっていた

冷蔵庫にカブトムシを入れる2分くらい

なくなっても入荷しないタイプの店だ

〈完〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?