見出し画像

出産準備(自分勝手)日記

妻が臨月に入った。

もうすぐ僕は双子のパパになる予定だ。

でもまだ実感がわかない。本当に産まれてくるのだろうか。

ってか全然準備ができていない。徐々に子供用品を買ったり、借りたりしているが心の準備が全然できていない。妻は出産準備で実家に帰ったし、一人暮らし状態なんだから。2週間に1回くらい会いに行って会うたびに大きくなるお腹を見てもうすぐなんだなと思う。他人事のように。まだまだ自覚がない。

そんな中、妻から「本来なら私が一緒に行っているのに重荷の状態やから一緒に行ってやれない」という理由で旅行の許可も出た。最後思いっきり遊んでいいよと。寛大な対応をしてくれた妻には感謝している。

と同時に「最後!?」

「産まれたらわかっているやろうな。遊んだ分ちゃんと面倒見ろよ。」

「おっしゃる通りで」

ということで出産前にやったことを書いていく。遊んだこともそうだけどちゃんと準備したことも残す。不妊治療が長かった分、今は実家でマタニティライフを楽しんでいる妻とまだ見ぬ双子を想像しながら。

禁酒をしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?