見出し画像

【雑記】ジンジャービアを買いました

ジンジャービアを買いました。
ご存知でしょうか?
カクテル好きなら知ってる方も多いかもしれません。モスコミュールのレシピでジンジャーエールの代わりに使うあの辛い飲み物です。
ビアと言いながらノンアルコールですよ。辛口ジンジャーエールがお好きな方は是非一度お試しあれ。

とはいえ。
普通にスーパーに売ってたりしない飲み物です。酒屋ならもしかしたらあるかもしれません。そのくらい手に入れにくいものですね。もちろんネットでポチれば良いんですが。

そんなジンジャービアをなんとクラダシさんで見つけました。
待って。フードロスに回す前に普通に小売りして。
と、それはともかく。

今日のお題はジンジャービアではなく、クラダシさんです。
こちらもまた同じフレーズで恐縮ですが。
ご存知でしょうか?

お世話になり始めてもう3年目くらいかな。
冷凍食品やらレトルトやらスープのもとやら飲み物の箱買いやらと、一人暮らしでも使い切れる商品もあるので、たびたび利用しています。
ご家庭なら良いお肉や野菜や果物なんかも安く大量に買えます。育ち盛りのお子さんがいる家庭向きですね。一人暮らしだと消費しきれません。
基礎化粧品なんかもあるんですよ。先日はここでずっと気になってたCANADEL購入しちゃいました。
メーカーは有名でも「こんな商品見たこと無いんだけど」というものもたくさんあります。定番商品も並んでたりしますね。今だとコカコーラとか。中には掘り出し物もあります。商品リストを見てるだけでも楽しいですよ。

そんなクラダシさんは、賞味期限間近ながら低価格で食品その他が手に入るという、フードロス削減に貢献できるショッピングサイトです。
今流行りのSDGsなわけですが、その言葉が出回る前からショッピングサイトは始まっているので、先見の明があったんですかね。社長さんに拍手。
なお、購入金額の一部は各種基金への寄付に回ります。これも社会のお役に少しは立ってる満足感に繋がりますね。

コストコ常連の大量買いなご家庭や、アウトレット常連のちょっとの不都合は気にしない派の方にオススメのショッピングサイトです。
まだクラダシ未体験の方は是非覗きに行ってみてください。

なお、別にクラダシさんの回し者ではありません。ただのファンです(笑)

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではまた。

一人暮らしでもこのくらいは貢献できました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?