見出し画像

【雑記】お風呂マグネット

はじめて知りました!というお話です。
私と同じように初耳の方は是非ご活用ください。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ユアンです。
本日のお話はお風呂の便利グッズの話題です。
ユニットバスの壁、マグネットがくっつくってご存知でした?
私は初耳でして。むちゃくちゃ驚きました。

教えてくれたのは、ショッピングモールをうろうろしていた時に見かけたこちらの商品でした。

お風呂に置く小物というと、吸盤か吊り下げ式かステンレスのシェルフなどが一般的だと思います。むしろ私はそういう商品しか見た覚えがありませんで。
まさかのマグネット。意表を突くとはまさにこのこと。

購入する前に、本当に付くのか確かめてみないと、ということで見かけたその時は購入を見送りまして。
冷蔵庫にたくさんくっついていたマグネットでいざ実験。
本当にくっついた!

というわけで。入手しました。

いやぁ、盲点でしたね。
今時車の表面にもマグネットが使えなくなっているというのに。
お風呂グッズ、マグネット式がもっと増えたら良いなぁ、と思います。

ちょうど良いソープディッシュないかなーと探してたからこそ目に止まったという事情は内緒です。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?