① シドニー大学院留学生活 作品描き始め 1-30作品 (マガジンより全部見れます)

画像1 どうも。デラです。 シドニーに生息して、はや2年。 バスの降り方がわからなくって、一日中バスに乗ってたりとか 1ドルと2ドルの区別がつかなかったりだとか 質問に対する答えが全部「イエス」だったりだとか 泥棒に間違われて、防犯ベル鳴らされたりとか 今も現在進行形であります。
画像2 オージーイングリッシュって、本当にわからんのですよ。 ある日、ママが火星を指差しながら 「あれがパパのきた星なのよ」って子供に。 なんの事かと思ったら、その子が私に向かって 「俺、火星語喋れるぜ!‘グダイ マイッ」って(笑) 今はちゃんと分けて喋れるんだねぇ。 あと10年たったら「マイッ」って言うようになっちまうんだろうけど・・
画像3 関係ないですけど、愛ちゃん(卓球の)、中国で人気ありましたねぇ。 中国人の友達が「ああいうプリチーなのが大学に欲しかった」って言ってましたが まぁ、なんていうか、私しかいないので ないものねだりはいけません。
画像4 網戸がないのに、窓開けてねるんですよ。 拷問?これなんていう名前の拷問? ためしに「ゴキブリほいほい(オーストラリア版)」的なものを購入したら、 その横でミスターゴキがくつろいでる始末。 効いてない。ヘイ、効いてないぜ。
画像5 日本の時刻表は、時刻表と名乗ってもいいと思いますが、 こちらのは、なんていうんですかね、「希望」です。希望。 この前大雨で、友達との飲み会がキャンセルに。 理由 「バスがいつ来るかわからない」 私の親友関係すら危うく・・・
画像6 まぁスパイダーの彼もスーパーなマンである事はあるので 間違ってはいないような気もしますが、 気になる部分は、と申しますと、やはり 「マン」が「マソ」 ちょ、オマーって、なりました。 変な日本語のTシャツを子供が着てるのはカワイイです。
画像7 そーいえば、日本で苗字がかさなると 名前にカッコをつけられませんでしたか? 山田(美)と山田(陽)とか。 アレ死ぬほど嫌いでした。 そして こっちで名前がかさなると 苗字に同じことをされます。 ニコ・C と ニコ・A みたいに。 こっちの子供にも大不評です。 いづこも同じ。
画像8 いやぁ、女って本当に怖いものですね。 とも思う反面、将来を聞いてみると 「新婚旅行はフロリダのディズニーランドで 動物の見える部屋に泊まるの」 「その後ロサンゼルスに行って ハリウッドスターと同じ結婚指輪を買うわ」 「で、最後にゴールドコーストでママと待ち合わせして、 結婚式の写真を見せるの」 と力説する彼女を見ると がきんちょっていいな と思ったり。 いや、よくないよ。なんだそのちょっとした計画は。
画像9 恐ろしい事に、成績は全部いっぺんにでます。 で、学生表順なんですけど、ぱっと見た瞬間 おいおい、ずいぶんな成績取っちゃった奴がいるなー って、おーい 自分ー という恐怖。 秋の夜長に是非。
画像10 で、調べててわかったんですけど 南半球の星座って結構地味なんすよ。 「はと座」とか「じょうぎ座」とかね。 しかし、中には「アトリエ座」「彫刻具座」といった 実にアートなものも。 昔の人のセンスには脱帽。 でも聖闘士には向かない感じだね。
画像11 もう話がどんどんどんどん遠い方角に行っちまうんだよ・・・ 私はニンジャの話をしたかった・・・んだよ んだけども、気がついたら実家のお風呂の話をしているんだよ・・・ おじいさんは気がついたら、山奥深くに迷いこんでしまいました・・・ 最後の方にそういうナレーションが聞こただよ。
画像12 お父ちゃんはB型です。 「俺は100人がYESって言うことにNOって言うぜ」 口癖は「ロッケンロール!」 草クリケット選手だった事があるそうです。 「後ろの方守ってたんだよ。ボールがこないからさー 暇でいいんだよ。雲眺めたりさー」 と言っておりました。
画像13 仕方ない。ガキだもの 320 そいうわけで、私もギリシア語覚えました。 この3つ、どこでどのように応用するんでしょうか。 ニコは語尾によくつけています。
画像14 あっちこっち って訳ではないんですけど なんか気がつくといっぱいいます。 あ、それは「あっちこっち」ですか。 日本でも是非。夏コミに是非。
画像15 ブラって、発音も言い方も一緒なんですよ、こっち。 んなもんで ブラボーイズ→ブラ好き集団 って、思うじゃないですか。 いやぁ、小ギャング集団でしたか。 あっはっは。どっちも怖いよ。
画像16 この話は続きます。 一応下書きして、しばらく様子みて 何もなかったんでアップしました。 ほら、ね、肖像権とかやっぱり色々・・・
画像17 この話を描いてたら たくさんフリーズしたので もぉ描かないです ラララー
画像18 なんか乳の話が多いんです。 なんか乳の話は盛り上がるんです。 ちなみに、こっちでブラを買いますと アメリカ、ヨーロッパ、アジア、あとどっか って 5タイプぐらいの表示が書かれてまふ。 これ金魚飼うのかよ?ぐらいのサイズも もちろんあります。金魚飼おうぜ。
画像19 そう、ホイミンは人間になったのです。 国籍はベトナムです。 人間の世界で、元気に 金 勘 定 現実的に生きてます。 いや、オラびっくりしただ
画像20 ミロ・・といえばミロにも見える・・ 宝が埋まってそうな気配もある・・ その心は・・ へたくそな経済グラフ って、経済変わっちゃってるじゃーん というツッコミすら間に合わない。
画像21 「女の友情は、嫉妬で深まる」 ゲーテ あ、そんなこと言ってませんでしたっけ? 言ってません。すいません。 彼女の話が出ると、枕詞が乳です。 おばあちゃんになって、志村ケンのコントするといいよ。
画像22 ターバンをかぶってくるインド人。 ターバンの上に帽子をかぶってくるインド人。 それに盛り上がるインド人。 世界で自分だけが間違った人間のような気分になれた ある日の午後。 普通に帽子かぶって下さい。と私が帽子職人だったら思います。 いや別に帽子職人じゃなくても思うんだけど、だか(
画像23 今回コメントなかったわ(笑)
画像24 男の器がでかいんだね。 いい事じゃないか。でかすぎるけどな。 あ、違うか。妄想が激しすぎるんだね。 いいのよ。でも誰にも迷惑かけてないからいいのよ。 ってかもう何を妄想してるのか、頭かっぽじって見て見たいこの子。
画像25 どうも方角的にですね ドアを開けたとこが アタマ って方角に なっちゃうみたいです。 アッラーのお茶目な し わ ざ。
画像26 鞄の中にキリンさんや靴下が入ってこそ この遊びは面白くなってくる訳ですよ。 なんですか、その仕事できるんだか できないんだか わかんないお父さんの鞄は。 脳みその大切な皺がつるつるになっちゃうとこだった。
画像27 たまにびっくりするぐらい美味しいのもあり たまに泣きながら走りたくなるぐらい不味いのもあり それが外国ってヤツなんだなハニー。 でも言わせてくれ。 豆腐は具じゃないぜ そうだろ
画像28 幼稚園で最初に習う単語が「LOVE」 いやぁ素敵じゃないですか。 たまに間違って「VELO」になっちゃってても。 そしてお約束の冷蔵庫アート。 どこの国も変わらないですな。 ちなみに幼稚園セットは、おばあちゃんがニコと うきうきと買いに行ってました。 このへんも変わらないですな。
画像29 こういうニュースは悲しいです。 留学する為にお金を貯める大変さは 自分もよくわかります。半端ないです。 私が世界一素敵だと思う、このホストファミリーに出会えたのも 元はといえばゲートウェイのお陰です。 夢を絶たれた何百人の人の中には、 もっともっとすごいチャンスを持った人が 一杯いたはず。 私の担当だったMさん、以前の担当のNさん、Hさん、 帰ったら会えると思ってたけどなー・・ 皆さん、私が大学院に決まった時は、自分の事のように 喜んでくれました。悲しい。 悪いのは、いつも王様ですか。
画像30 レポートを直前にコピーさせてくれなんて あれですよ、死に値する ってやつですよ。ホントに。 ありとあらゆる手段を使って コピーさせてくれという不埒な輩をですね ありとあらゆる手段でくぐりぬけ って、そういう勝負ではありません まじめに勉強しましょう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?