見出し画像

折り畳み傘は今日も不機嫌です。

折り畳み傘が苦手なのです。
というのも自分の場合、使おうと思ったら壊れてることが普通の傘に比べて非常に多い。この短い人生の中で一体何本壊れたかわかりません。小学生の時なんて壊しすぎて、折り畳み傘を買ってもらえなくなった記憶さえあります。

まぁ、多少なりとも自分の扱いが悪いせいもあるとは思うのですが、それにしたって良く壊れるのです。早くて4,5回、長くもってもせいぜい10回程度でお亡くなりになられます。折り畳み傘ってちゃんと製品チェックされてる?

そして、偶然だとは思いますが、それなりにしっかり雨が降っている時に限ってよく壊れてくれるんですよね。そういう厄介極まりないところも苦手ポイントのひとつです。

さて、最近また犠牲者を出してしまいまして。当然のように雨の日に壊れやがったので、急遽お店に立ち寄り新しい折り畳み傘を探しました。どうせまたすぐに壊れるから安い奴にするか、はたまた出来るだけ長く使えるように強固そうなやつを選ぶのか。頭を悩ませながら新たなる相棒選びを始めます。

ちなみに、今回お亡くなりになられた折り畳み傘君は確か2000円くらいする強風でも骨組みが折れないほどの頑丈さが売りの折り畳み傘君でした。使用回数は例にも漏れず多分10回くらいです。死因は伸縮する金属の棒がすっぽ抜けたことによるものです。骨組みだけじゃなくてそこも強化しといてくれ。

以上の経験を生かして、今回選ばせていただきました折り畳み傘がこちらです。

何と自動折り畳み傘。手元のボタンを押すと傘が開きます。

これを、

こうじゃ。

ちなみに開いた状態でもう一度ボタンを押すと傘の部分が締まります。

これを、

こうじゃ。

なんなんだこの画期的な傘は(感動のまなざし)

壊れにくいうんぬんの葛藤はどこへ行ってしまったのかわかりませんが、こんな機械チックな男心くすぐる傘に出会ってしまった以上買わないわけにはいきません。お値段も以外にお安く1000円でしたので、迷うことなくレジへ直行。順番待ちの最中、早くこの傘をさしたくてウズウズしてました。子供かよ。

ただ、昨日3回目の使用を試みたところ傘が数分開かなくなるハプニングが起きました。果たして今回はどのくらい生きながらえてくれるのでしょうか。頼むから梅雨明けくらいまではもってくれ・・・

以上です。
対戦ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?