見出し画像

京都ぶらり旅~朝の部~

「明日へ続く」と約束したな?あれは嘘だ。
というか旅の疲れで書く気力なんてあるはずも無く、帰りのバスでは爆睡の翁でした。しかも家に帰還後も再びの爆睡。せっかく直ってきた生活リズムも爆発四散してしまいました。生活リズムサン、オタッシャデー!

てなわけで、1日置いての京都旅行記です。

AM:7:30頃
京都到着です。移動中(6時間くらい)はほとんど眠れずだったので、体に怠さを残したまま1日が始まりました。
同行者の希望で朝ご飯はラーメンに。なにやらラーメン好きの間では京都にある有名な老舗だそうで。詳しくはリンク参照。

ド平日のド早朝だったこともありすんなりと中へ入ることが出来、ラーメンもすぐに運ばれてきました。そいつがこちら。

京野菜の一つでもある九条ネギがふんだんに使われている醤油ベースのラーメンとなっております。チャーシューなんてこれでもかと投入されており、一日分の活力をつけるには十分なボリュームです。

お味の方はと言いますと、当たり前のように美味です。残っていた怠さが掻き消されるかの如くスープが身に沁みるのです。食レポできるほどの語彙力を持ち合わせていないので、気になる方は是非お店へ足を運んでみることをオススメします。後悔は絶対にしないと言えるくらいには美味でございました。満足。


AM:8:30頃
腹ごしらえも終わったところで京都駅へ。先程のお店は駅から近いので歩いて5分程度で駅に着きます。

駅は天井が高く、とても開放的でした。周辺も広々としていたので、駅なのにとても居心地がよろしかったです。また、東京の異常な人口に慣れてしまっていたせいか、どちゃくそ人が少なく感じました。

そして、反対側には京都タワーも。

タワーだって言ってるのに建物の上に建っちゃってるのがなんとも不思議に思いました。こいつが地上に生えてたら駅や周りの建物より背が低くなって、展望台から展望できなくなりそう。


さて、駅に着いた我々一行ですが、本日は全く無計画の旅行。駅に着いたところでどこへ行こうというのだね?
と思ってたのですが、案外速攻で行き先が決まりました。自分は平等院鳳凰堂を見たことがなかったので、せっかくだし見てみてぇなという軽い気持ちで提案してみたら、同行者たちから「あ、いいっすね」の一言。流石ノリとテンションで京都行きを決めた奴らである。

行き先が決まったのでその目的地の場所を調べていると、なんと宇治にあるということが判明。
そう、宇治と言えば我が大好きなアニメのうちの一つ「響けユーフォニアム」の舞台であります。

(宣伝は基本)

これには全俺が大興奮。まさか思わぬタイミングで聖地巡礼することが出来るとは…

ということで次回、京都ぶらり旅~宇治探索編~です。
同行者達がアニメをあまり知らない中、オタクの自分は果たして同行者を上手く誘導し聖地巡礼を達成できるのか。そして、主目的の平等院鳳凰堂への道中に思わぬ出来事が!?

以上です。
対戦ありがとうございました。
次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?