鍋でご飯を炊きました。

今まで、何の疑問もなく、
電気炊飯器でご飯をご飯を
炊いていました。

土鍋で炊くと美味しい。
ガスで炊くと美味しい。
なんて聞いたことはあったけど、
やってみたことなかったです。

ふと、
鍋で炊いてみるかと
思い立ったけど、
焦げたりしなのかな・・・

とりあえずYouTubeで
動画を探してみました。

昔からよく聞いてた
「はじめちょろちょろ中ぱっぱ」は
今は違うらしいです。

うちは3人なので、
2〜3合炊いて残ったら
冷凍しておきます。

米2合を3、4回といで
同じ量の水入れます。
最初強火で沸騰したら、
(沸騰するまで3〜5分)
弱火で10分。
火を止めて10分蒸らして
できあがり!

電気炊飯器より
時間かからないで
できちゃいます。

そして美味しい。

保温しないし、
タイマーも
使わないから
電気炊飯器は
必要ないことに
最近気がつきました・・・。

世の中
こんなことって
たくさんあるだろうな・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?